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アースディフェンダー
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 28/31
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 銃撃(胴体) | 27 (34) | 2d6+20 | 28 (35) | 25 | 300 | - |
| 右腕/左腕 | 29 (36) | 2d6+24 | 30 (37) | 18 | 180 | - |
- 部位数
- 3(アースディフェンダー(胴体、右腕、左腕))
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]対魔法シールド
魔法ダメージを受けるとき、それによるクリティカルを無効にします。
また、魔法の効果により受けるペナルティを半減すると共に、行動不能になる状態を無効にします。
[常]バランス
使用・適用の条件が制限移動に限られる宣言特技・能力を通常移動でも行なえます。
●胴体
[主]銃撃
攻撃を〈ガン〉による攻撃として扱います。この際、射程は「30m」になります。
[常]魔法適性:《ターゲッティング》《魔法制御》《鷹の目》
[補]ラインスイープバレット
「[主]銃撃」による攻撃を「形状:貫通」で「射程:50m」の弾丸で上書きします。
「k70+25」点の魔法ダメージを与えます。
通常移動を行った場合、この能力は使用できません。
●右腕/左腕
[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅡ
[宣]渾身攻撃Ⅱ=+24/回避-4
[常]連続攻撃(単体)
攻撃が命中した場合、その内1体のみを対象に再度攻撃を行います。
解説
メズールギィ(FCp157)の劣化コンパチエネミー実用されたモデルです。
アスールギアとの連携に適した造りとなっています。
主に魔動機文明時代前期、まだ蛮族が地上に残っていた頃に閉所の防衛戦力として用いられていました。
外付けの拡張性の高さこそありますが、この時点では様々な状況に適応するだけの汎用性は持ち合わせていません。