18
アスールギア
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 26/30
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 刺突 | 24 (31) | 2d6+18 | 24 (31) | 25 | 160 | - |
特殊能力
[常]対魔法シールド
魔法ダメージを受けるとき、そのC値が10以上ならばクリティカルを受けません。
また、魔法の効果により受けるペナルティを半減すると共に、行動不能になる状態を無効にします。
[宣]鎧貫き
[主]回路結合
至近に存在する「種別:魔動機」の対象1体に自身を接続し、その鎧となりつつその出力を向上させます。
[常]視界共有
半径100m以内の「アスールギア」および「[主]回路接続」を行う対象と各種外部情報を共有します。
[常]瞬発力(影走り)
攻撃障害を無視して移動を行うことができます。
以下、回路結合状態で有効な能力です。
[常]攻撃障害&魔法障害=不可/不可/不可
→回路結合を行った対象
[常]シールド共有
接続先、およびその魔物の全身に「[常]対魔法シールド」を拡張します。
[主]出力向上
接続先の部位は「抵抗力判定を除く行為判定」に+2の修正を得て、その打撃点を「+8」します。
この効果を複数回使用する場合、効果の半分が累積され続けます(二回目ならば累積で+3/+6といった具合です)
解説
マズールギイ(FCp157)の劣化コンパチ実用品です。
設計思想を共有しており、魔動機に接続することでその鎧となりつつ出力を向上させます。
活動可能な環境の幅広さよりも活動半径の広さに重きを置いており、周囲のアスールギアと情報を共有しつつ索敵などを行います。