“赫耀の狩人”アルウィン=スカーレット
プレイヤー:大和ゆう
命令に従い、射抜きます
- 種族
- マナフレア
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [溢れるマナ][マナの手]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- なし
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 6
- 心
- 4
- A
- 10
- B
- 9
- C
- 17
- D
- 8
- E
- 9
- F
- 10
- 成長
- 10
- 成長
- 1
- 成長
- 8
- 成長
- 4
- 成長
- 11
- 成長
- 4
- 器用度
- 28
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 31
- 生命力
- 18
- 知力
- 24
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 5
- 生命力
- 3
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 45
- MP
- 45
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 40,500
- 残り
- 1,500
- 総計
- 42,000
技能
- シューター
- 9
- スカウト
- 7
- エンハンサー
- 7
- アルケミスト
- 3
- レンジャー
- 1
- アーティザン
- 1
一般技能
- 山海案内人
- 5
- 家政婦
- 3
- 御者
- 1
- 給仕
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟S/ボウ》
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《全霊射撃Ⅱ》
- 《足さばき》
- 《》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
- 【ラビットイヤー】
- 【ガゼルフット】
- 【ジャイアントアーム】
- 【ケンタウロスレッグ】
- 【デーモンフィンガー】
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【パラライズミスト】
- 【ヴォーパルウェポン】
呪印
- 【誤射防止】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 12 | |
---|---|---|---|
運動 | 10 | ||
観察 | 11 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 6 | |
運動 | 4 | ||
観察 | 5 | ||
アルケミスト技能レベル3 | 知識 | 7 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 10 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル3 | 賦術 | ― | 7 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル9 | 33 | 14 | ― | ― | 14 |
《武器習熟S/ボウ》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダブルストリング | 2H | 17 | 14 | 37 | 8 | 17 | 3H、命中-2で2連射、アビス強化 C値-1、虚心穿 乱戦エリアC値-1 | |
0 | 0 | AC「天地荒ぶる」 相域関連のやつ 関係なし |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | ― | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | エンハンスレザー | 3 | ||||
合計:シューター/すべての防具・効果 | 12 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 器用の腕輪 | ||
左手 | 知力の腕輪 | ||
腰 | 補充の矢筒 | 矢を12本収納、特殊系 | |
他 | 器用の指輪 |
- 所持金
- 3,040 G
- 預金/借金
- ―
所持品
■1話戦闘消費
器用の指輪*1→0
マテリアルカードA*2→1
■1話消耗品購入
器用の指輪*0→1
器用の腕輪*0→1
知力の腕輪*0→1
マテリアルカードA*1→6
■2話戦闘消費
器用の指輪*1→0
器用の腕輪*1→1
知力の腕輪*1→1
念動の矢*4→0
マテリアルカードA*6
■2話消耗品購入
器用の指輪*0→1
筋力の腕輪*0→1
念動の矢*0→10
徹甲矢(束)*1→10 管理しない
矢→10 管理しない
■3話戦闘消費
器用の指輪*1→0
器用の腕輪*1→1
知力の腕輪*1→1
念動の矢*10→7
マテリアルカードA*6→4
■3話消耗品購入
器用の指輪*0→1
筋力の腕輪*0→1
念動の矢*7→10
マテリアルカードA*4→10
マテリアルカードS*2→6
■4話戦闘消費
念動の矢*10→6
マテリアルカードA*10→8
マテリアルカードS*6→3
■4話消耗品購入
念動の矢*6→27
マテリアルカードA*8→10
マテリアルカードS*3→6 (戦利品獲得)
■5話戦闘消費
念動の矢*27→21
マテリアルカードS*6→3
■5話戦闘消耗品購入
念動の矢*21→30
マテリアルカードS*3→6
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 10 | 4 |
- 名誉点
- 210
- 冒険者ランク
- ダガー
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 20 |
クウェラン闇弓術改式 | 50 |
闇之壱・虚心穿 | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 165cm
- 髪
- ライトブラウン
- 瞳
- 赫
- 肌
- 美肌
- 経歴
「命令に従い、射抜きます」
「山海の泥濘に足を囚われないように気をつけてください。私が先行します」
「御無事でなによりです。命令をお待ちしております。冒険者様」
「魔獣は山海の自然の一部です。人に害をなせば処し、寄り添えば親しみをあたえます」
「私は行方が知れなくなった唯一の家族を探しています。山海に希望はもちません、今ただ彼女の意志を遂行します」
ハイドラードの開拓者たちに霧の山海の遺跡により発見され育てられたマナフレアの少女。
なぜ魔法文明時代に滅びたはずのマナフレアの赤子が遺跡から発見されたのか、霧の山海の呪いの影響によるものなのか、すべては謎に包まれていますが、アルウィンは開拓村の人々に仕え、愛されて育ちました。
成人を迎えたアルウィンは当初冒険者としてではなく、霧の山海の魔獣の狩人兼、山海の案内人として生計を立てていました。
アルウィンはハイドラードという共同体そのものを、「仕えるべき存在」と考えており、ハイドラードは人の出入りが激しい開拓村であるため、彼女を拾った開拓者はそれを危惧し、彼女は外部の人間とのコミュニケーションが上手く取れない規律的な性格であるために、山海の狩人としての孤立した立ち位置を彼女にあたえました。
(そうでもないと得体のしれない冒険者たちでさえも従順に従うために)
マナフレアのマナの腕は通常青色ですが、マナが希薄な山海で生き延びた影響か、マナの腕は血のような輝きをもつ赤い腕に変化しています(酸素不足で慢性的に目が充血しているみたいなイメージ)。そこから開拓者たちはスカーレットという名字をあたえ、赫耀の狩人(レッドハント)とあだ名をつけています。 名に相応しく三本の腕で巨大な弓を匠みに扱い、人に害をなす魔獣を屠ります。すべての魔獣を害あるものとは考えておらず、自然の形として彼女なりの基準をもって接しています。
彼女を育ててくれた開拓者が「山海の呪いを解く」という目的での冒険で、何らかのキッカケ(魔獣とか)でパーティが崩壊し、その中で最も若い冒険者が、その開拓者に託された物(ブローチやロケットペンダント)をアルウィンに届けに生還したことで彼女は冒険者となることを決意し、開拓者の行方と、その目的であった山海の呪いを解くという目的をもちます。
■性格
一見、礼儀正しくクールな印象をうけるアルウィンですが、彼女の世界は、開拓村ハイドラードと霧の山海がすべてで、ソレ以外の一切の知識もなく、人見知りであるのと、あまりすすんで交流をもちません。
他の冒険者たちを「主」というほどではありませんが、従うべき対象として認識しています。そのためNOということを知らない危うさをもちますが、生理的な嫌悪感はしっかり持ち合わせています。(それでも聞いてしまう)
無表情で礼儀ただしいですが、何事に対しても生真面目でうぶなだけで、恋などもしたことがありません。
気に入ったらとことんのめり込むタイプでもあり、あるいみ自衛のために特定の信頼できる対象に寄り添うことで、生理的な嫌悪感をもつ対象から離れることができ身を守っています。
履歴
- 経歴
- 家族の大切なものを持っている
ブローチあるいはロケットペンダント - 経歴
- まだ恋をしたことがない
うぶな田舎民 - 経歴
- 己に何らかの誓いを立てている(いた)
山海の呪いを解く - 理由
- 探している人がいる
開拓者の行方を探す
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 13,0009,200 |
100
| 器用×4 | 敏捷×1 筋力×2 生命×2 精神×1
|
| | ||
1 | 2024/08/18 | ■第一話 檻と少女 | 3,0005,000 |
| 知力×3 | 縁側
|
| |
2024/09/01 | ■第二話 霧の跡 | 5,0008,000 |
150
| 筋力×3 | 器用×2
|
| | |
2024/09/08 | ■第三話 封印の檻 | 5,00011,000 |
50
| 知力×2 | 器用×1 筋力×1 精神×1
|
| | |
2024/09/21 | ■第四話 霧に生きる獣 | 8,00010,000 |
| 器用×1 | 知力×3 生命×2 筋力×2
|
| | |
2024/10/06 | ■第五話 鎮魂の塔 | 8,00010,000 |
| 知力×3 | 器用×2 精神×2
|
| | |
取得総計 | 42,000 | 53,200 | 300 | 38 |
収支履歴
■基本
冒険者セット::-100*0
スカウト用ツール::-100*1
アルケミーキット::-200*0
着替え::-150*1
食事(1ヶ月分)::-100*0
聖印::
玉杖札::-300*0
強い玉杖札::-10000*0
ペット::-300*0
前借り::2000
■騎獣
ジャイアントリザード(レンタル)::-200*0
■武器&防具
ダブルストリング::-8500
エンハンスレザー::-500
■矢弾
矢筒(12本)::-20*1
補充の矢筒::-600
えびら(24本)::-100*1
矢(12本)::-10*18
徹甲矢(12本)::-20*10
雷鳴の矢::-80*4
念動の矢::-160*43
銀矢::-10*0
鏑矢::-5*2
■指輪&腕輪
器用の指輪::-500*1
知力の指輪::-500*0
筋力の指輪::-500*0
器用の腕輪::-1000*1
知力の腕輪::-1000*1
筋力の腕輪::-1000*1
■草&ポーション
アウェイクポーション::
ヒーリングポーション::
デクスタリティポーション::
ポーションインジェクター::
魔香水::
救難草::-30*0
魔香草::-100*0
熱狂の酒::-1000*0
■魔晶石
3点::-300*0
5点::-500*2
10点::-2000*0
20点::-8000*0
■消魔の守護石
5点::-5000*0
10点::-10000*0
■マテリアルカード
A::-200*13
S::-2000*9
SS::-20000*0
■アビスカース
B::-2000*0
S::-8000*1
SS::-12000*0
■魔符
月光+2::-1500*0
月光+3::-5000*0
■騎獣
■装飾品
アーティザンハット/1::-1500*1
アーティザンハット/2::-6000*0
アーティザンリング/3::-12000*0
多機能ガーターベルト+コルセット::-1800*0
勇者の証(心)::-10000*0
逃さずの眼鏡::-7200*0
とんがり帽子::-3000*0
信念のリング::
相互フォローの耳飾り::
セービングマント::-7000*0
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000*0
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000*0
不撓のバックル::-10000*0
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500*0
スマルティエの銀鈴::-7500*0
ディスプレイサーガジェット::-5000*0
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000*0
ラル=ヴェイネのクラウン::-30000*0
前借り::