スケイルラビリンス
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 23/28
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- なし(固定)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 床 | 20 (27) | 2d6+30 | 23 (30) | 20 | 1600 | 800 |
| 壁 | 19 (26) | 2d6+26 | 22 (29) | 10 | 300 | 160 |
- 部位数
- 5(床、壁✕4)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]不動
このキャラクターは回避力判定に成功してもその攻撃を回避できません。
その代わりに、回避力判定に成功した攻撃ではクリティカルが発生せず、受けるダメージを「5」点軽減します。
また転倒や足場の悪い状態など姿勢や四肢に由来する一切の効果を受けません。
●床
[常]部屋そのもの
この部位はお互いに距離に関係なく攻撃対象に選ぶことが可能です。
[補]変化する迷宮/25(固定値)/生命抵抗力/消滅
刻々と変わる部屋の余波により足場が安定しません。
「スケイルラビリンス」の内部にいる全てのキャラクターを転倒させます。
「[常]浮遊」「[常]飛行」など地上から離れた状態のキャラクターはこの効果を受けません。
[常]リーサルトラップ
通常攻撃を「部屋内/起点指定」で「半径6m/20」として扱います。
またこの攻撃は回避力判定の代わりに危険感知判定で行うことも可能です。
●壁
[常]隔壁
「部位:壁」が複数箇所同時に攻撃や効果を与える場合、壁の中から1つのみが影響を受けます。(他の壁は強制的に除外されます。除外される対象は能動側が選択します。)
ただし、「1体✕」の効果のみ例外です。
[常]崩壊
この部位が破壊された(HPが0以下になった)とき、自身の「部位:床」に「300」点の確定ダメージを与えます。
[常]カウンターボルト
この部位がダメージを受けた場合、その手番の終わりに近接攻撃を行った全ての部位に「2d+10」の雷属性ダメージを与えます。
(「[常]崩壊」が起きた場合には発生しません。連続攻撃などでは1度しか発生しませんが、騎獣などで攻撃した場合それぞれの部位にダメージが入るという意味です。)
[常]熱線
通常攻撃を「1体/射撃」で「射程30m」の〈ガン〉による攻撃として扱います。このとき、ダメージは炎属性の魔法ダメージとして扱います。
[常]拡散射撃
通常攻撃の対象を最大4体まで選択できます。
戦利品
- 固定
- 魔剣オーシャンシード
解説
魔剣オーシャンシードが「魔剣群島計画を推進する」目的に従い生み出した自己防衛機構です。
数百年の眠りのうちにオーシャンシードは拠点施設を徐々に自身の迷宮化していました。それを活用し生み出されたモンスタールームになります。
根源的目的に沿って生まれたものでありそこに魔剣の意志が宿っているものではないため、知性らしい知性は存在していません。