🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

レダ・テストーニ - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“月光刃”レダ・テストーニ

プレイヤー:ふじかけ

目を見ろ。声を聞け。我らが駆るは、唯一無二の友故に。

種族
ティエンス
年齢
25
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
ライダー
信仰
なし
ランク
穢れ
0
10
11
7
7
8
2
6
3
13
成長
36
成長
4
成長
23
成長
21
成長
9
成長
32
器用度
53
敏捷度
22
筋力
36
生命力
38
知力
19
精神力
52
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
9
敏捷度
3
筋力
6
生命力
6
知力
3
精神力
8
生命抵抗
20
精神抵抗
22
HP
80+45=125
MP
52
冒険者レベル
14

経験点

使用
125,500
残り
2,600
総計
128,100

技能

ファイター
14
ライダー
12
エンハンサー
10
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《武器習熟SS/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【トロールバイタル】

騎芸

  • 【威嚇】
  • 【探索指令】
  • 【以心伝心】
  • 【HP強化】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【高所攻撃】
  • 【騎獣の献身】
  • 【超高所攻撃】
  • 【極高所攻撃】
  • 【限界駆動】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル12 運動 15
観察 15
知識 15
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
15
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル14 37 23 20
《武器習熟SS/ソード》 6
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
曲刀ガイスター 2H 30 +1=26 70 9 +6=32 定まらない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル14 37 17
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
1 ブラックベルト分
合計:ファイター/すべての防具・効果 17 7
装飾品 専用 効果
ラルヴェイネ羽冠
ナイトゴーグル
熊野爪
背中 セービングマント
右手 器用の指輪
左手 筋力の指輪
ブラックベルト
黄金の歯車
アルケミーキット
所持金
G
預金/借金

所持品

冒険者セット
器用の指輪(予備
月光の魔符 2
月光の魔符+2 1
月光の魔符+3 1
陽光の魔符 2
陽光の魔符+2 1
絆の月光の魔符+3 1
魔晶石3 50
縮小札
Sカード 5

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2450
ランク

名誉アイテム

点数

HO1

『あなたは、大破局の時代、滅びゆく帝国を生きたデュランダールの戦士です』

 帝王の娘であり、"鉄血常夜"と畏怖された姫将軍が治める領国《常夜ノ国レイナルア》にて、滅びの最後まで蛮族たちと戦いましたが、姫将軍は兵と民の命、そして〈氷のレガリア〉を奪われるわけにいかず、〈氷のレガリア〉の力の解放を行い敵と味方を生きたまま、まとめてレイナルアを雪氷に閉ざしました。

 あなたが氷の中で眠りについて、帝国が滅びてから数百年の年月が経ち、変化が訪れます。
 雪に埋もれた氷像たちが調査隊によって発見され、その氷が解かれます。

その人となり

 騎馬をこよなく愛する男。故に、自ら騎馬を調教したり、世話をすることが趣味の一つになっている。
 ただ、調教にしても騎馬の癖を生かす方向で調教をするので、彼以外に彼の騎馬を乗りこなせる者はなかなかいないという。
 
 戦場では、騎馬隊の先頭で師団を率いることを良しとする。

月光の騎馬隊

 蒼のペリース(肩にかけるマント)を着用し、曲刀を佩いた騎馬隊。
 夜間でも強襲できるほど練度の高い騎馬を駆る。
 真夜中に彼らの奇襲を受けた猛将が、月夜に輝く彼らの曲刀を見て、"月光"と恐れるようになったとかなんとか。
 「騎馬は自力で捕まえて教育せよ」という隊規則から、彼らの駆る騎馬の種類は統一されていない。それ故に、状況によって陣形や戦術を変え、変幻自在に戦場を駆けたと言われる。

疾風の魔動馬鎧

 騎獣用武器&防具 打撃点+3、命中+1、防護点+3 回避+1 移動力+10
 マナタイトの魔動甲冑による馬鎧。鎧にはブースターがついており、走り出すとともにそこから強風が吹き、騎獣の背を押す。
 この鎧を装備した騎獣(エクリプス)は「騎手が騎乗状態で、共に移動した後の攻撃」を、「ライダー+器用度B」で命中力判定をふることができ、命中した場合、その攻撃によるダメージは風属性の魔法ダメージとなる。 
 また魔動機の騎芸を適用できるようになる


履歴

■ファイター専用 武器 の扱いの提案
 フェンサーの筋トレ問題と低威力武器の解決案。
 《変幻自在》と「C値-1」の都合で、フェンサーが筋力を伸ばして2H武器がもてる問題と、武器種の壁の問題で低威力武器種を伸ばしてるファイターが逆立ちしても筋トレをした「2Hフェンサー」に勝てない問題について。

 ファイターは《武器習熟/SS》《武器の達人》を獲得している場合、別カテゴリのSS武器の武器データを参照して、それを任意のカテゴリの武器として設定して扱うことができます。
 いずれも武器のクリティカル値を「-1」にして扱います。(C値は7以下になりません)
 武器名や形状などは自由に設定してください。
 これらの追加された武器はファイター(重戦士)専用として、フェンサーには装備できません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
作成 10,000 20,000 250 精神×4
器用×2
筋力×2
敏捷×1
生命×1
1話 5,000 20,000 100 生命
知力
生命
筋力
精神
2話 5,000 30,000 100 筋力
精神
精神
器用
器用
3話 5,000 20,000 100 器用
生命
生命
器用
知力
4話 5,000+50 20,000 100 筋力
筋力
筋力
生命
器用
5話 5,000 20,000 100 敏捷
精神
生命
生命
精神
6話 5,000 20,000 100 器用
器用
筋力
精神
敏捷
7話 5,000 20,000 100 筋力
筋力
精神
筋力
器用
8話 5,000+50 20,000 100 筋力
精神
筋力
器用
器用
9話 15,000 30,000 250 器用
筋力
生命
生命
精神
筋力
精神
器用
生命
器用
精神
知力
筋力
知力
筋力
10話 10,000 50,000 200 筋力
器用
精神
器用
精神
知力
精神
器用
筋力
精神
11話 10,000 50,000 200 器用
器用
器用
器用
器用
器用
生命
筋力
精神
器用
12 15,000 30,000 250 敏捷
精神
生命
器用
器用
器用
精神
精神
生命
生命
精神
筋力
器用
器用
器用
13話 7,000 0 0 精神
精神
知力
精神
知力
器用
精神
14話 8,000 50,000 500 生命
器用
筋力
精神
生命
生命
精神
生命
15話 10,000 知力
知力
精神
器用
生命
器用
精神
生命
筋力
器用
取得総計 128,100 401,200 2,450 125

収支履歴

冒険者セット::-100
バスタード::-580
スプリントアーマー::-520
ウォーホースレンタル::-1000
器用の指輪::-1000
筋力の指輪::-500
ブラックベルト::-3000
黄金の歯車::-3000
ナイトゴーグル::-3000
熊のツメ::-6000
セービングマント::-8000
月光の魔符::-1000
月光の魔符+2::-1500
月光の魔符+3::-5000
陽光の魔符 2::-1000
陽光の魔符+2::-1500
絆の月光の魔符+3::-6000
羽冠::-60000
魔晶::-15000
縮小札::-2000
アルケミーキット::-200
Sカード::-10000

消費::-100000
バスタードカース::-2000
レンタル累積::-40000
ガイスター:-83000
ガイスターカース::-12000

チャットパレット