14
4NT1 V1RUS 4NGELS
分類:神族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械・魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 14/41
- 弱点
- 生命・精神抵抗力判定+1
- 先制値
- 41
- 移動速度
- 41
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 41 (48)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪(SL4SH B0T) | 41 (48) | k41+41@14 | 41 (48) | 14 | 144 | 14 |
| 拳(SM4SH B0T) | 41 (48) | k41+41@14 | 41 (48) | 14 | 414 | 14 |
| 盾(SH1LD B0T) | 14 (21) | k14+41@14 | 14 (21) | 41 | 4 | 1 |
| なし(B00LE4N) | 14 (21) | k14+41@14 | 41 (48) | 14 | 411 | 411 |
特殊能力
●統一
[常]個別
まとめて記載しているだけで、すべての部位は個別の魔物です。
[常]種族特徴=デバッガー
“楽園都市”アディオプティスにおいて、想定外の存在や事象を排除するための存在です。ゆえに、【地獄変化】と呼ばれるものに対して強くもあり、また弱くもあります。
これらの魔物を対象とした行動を取るとき、その効果の内容に【地獄変化】が関連するとき、その種類のぶんだけ達成地に「+1」のボーナス修正を得ます。
逆に、これらの魔物のすべての能動的な行為判定は、対象が受けている【地獄変化】の種類のぶんだけ達成地に「+1」のボーナス修正を得ます。
[常]毒・病気・精神効果属性無効
[常]ゼロフィル
これらの魔物のHPが0以下となって生死判定(2D+14)を行ったとき、この判定に「失敗」したなら、現在HPから「マイナス」を取り去った数値を現在HPとして、死亡することなく戦闘を継続します。
逆に生死判定に「成功」したならば、これらの魔物は死亡します。
[常]フィルタリング
これらの魔物の行動は、もし同族を対象に取ったとしても、不利な効果を与えません。
●SL4SH B0T
[常]2回攻撃・双撃・連続攻撃Ⅱ
[常]連携攻撃
同じ座標・乱戦エリアに存在する[~BOT]の数だけ、命中力判定の達成地に「+1」のボーナス修正を得ます。(累積・上限なし)
●SM4SH B0T
[宣]全力攻撃ⅩⅣ
ダメージ+41点
[常]超痛恨撃
命中力判定の出目が「14」以上のとき、打撃点に「+41」点されます。
この効果は、同じ座標・乱戦エリアに存在する[~BOT]の数だけ、発動条件の出目の数値が「-1」されます。
●SH1LD B0T
[常]魔法盾=魔法ダメージ軽減「41」点
[準][宣]かばうⅣ
●B00LE4N
[常]部位数=2・コア部位=真/偽
[常][補]スイッチングI/O
この魔物は、2部位のうちどちらか片方だけが「表」に現れ、もう一方の部位はあらゆる効果の対象となりません。手番の開始時に、この2部位は入れ替わります。
[常]神聖魔法(????)14レベル/魔力41固定
基本的には特別な全体拡大【コッドフィスト】(k41+14@14)しか使いません。