4NT1 V1RUS 4NGELS
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械・魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 14/41
- 弱点
- 生命・精神抵抗力判定+3
- 先制値
- 41
- 移動速度
- 41
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪(S"L"4SH B0T) | 34 (41) | k41+41@14 | 34 (41) | 4 | 414 | 14 |
| 拳(S"M"4SH B0T) | 34 (41) | k41+41@14 | 34 (41) | 14 | 444 | 14 |
| 障壁(4DB"L"0CKER) | 7 (14) | k14+41@14 | 7 (14) | 41 | 4 | 1 |
| クチバシ(4DB"M"0CKER) | 34 (41) | k14+41@14 | 34 (41) | 14 | 4 | 1 |
| なし(D0UBLE) | 7 (14) | k14+41@14 | 34 (41) | 14 | 114 | 411 |
| なし(B00LE4N) | 34 (41) | k14+41@14 | 34 (41) | 14 | 141 | 41 |
特殊能力
●共通
[常]個別
まとめて記載しているだけで、すべての部位は個別の魔物です。
[常]種族特徴=デバッガー
“楽園都市”アディオプティスにおいて、想定外の存在や事象を排除するための存在です。ゆえに、【地獄変化】と呼ばれるものに対して強くもあり、また弱くもあります。
キャラクターがこれらの魔物を対象とした行動を取るとき、所持している【地獄変化】数だけ達成値に「+1」のボーナス修正を得ます。この効果は累積します。
逆に、これらの魔物のすべての能動的な行為判定は、対象が受けている【地獄変化】の数だけ、与えるダメージに「+2」点のボーナス修正を得ます。
[常]毒・病気・精神効果属性無効
[常]回復効果無効
[常]ゼロフィル
これらの魔物のHPが0以下となって生死判定(2D+14)を行ったとき、この判定に「失敗」したなら、現在HPから「マイナス」を取り去った数値を現在HPとして、死亡することなく戦闘を継続します。
逆に生死判定に「成功」したならば、これらの魔物は死亡します。
[常]フィルタリング
これらの魔物の行動は、もし同族を対象に取ったとしても、不利な効果を与えません。
●S"L"4SH B0T
[常]2回攻撃・双撃・連続攻撃Ⅱ
[常]連携攻撃
同じ座標・乱戦エリアに存在する[~BOT]の数だけ、命中力判定の達成地に「+1」のボーナス修正を得ます。
□わたしはロボットではありません
●S"M"4SH B0T
[宣]全力攻撃ⅩⅣ
ダメージ+41点
[常]超痛恨撃
命中力判定の出目が「14」以上のとき、打撃点に「+41」点されます。
この効果は、同じ座標・乱戦エリアに存在する[~BOT]の数だけ、発動条件の出目の数値が「-1」されます。
□わたしはロボットではありません
●4DB"L"0CKER
[常]プログラム障壁=魔法ダメージ軽減「41」点
[準][宣]かばうⅣ
[常]絶対無敵(※要出展)
生死判定の達成地に「+20」のボーナス修正を得ます。
□わたしはロボットではありません
●4DB"M"0CKER
[常]飛行
[主]ファンクション5/必中
「射程:1体」を指定します。指定された対象は、他のすべての「4NT1 V1RUS 4NGELS」から、可能な限り優先的に攻撃の対象に選ばれるようになります。
□わたしはロボットではありません
●D0UBLE
[常]部位数=2・コア部位=I/O
[常][補]スイッチングI/O
この魔物は、2部位のうちどちらか片方だけが「表」に現れ、もう一方の部位は「存在しないもの」として扱います。手番の開始時に、この2部位は入れ替わります。
[補]ダブルチェック
2つの部位が連続して同じ行動を取ったとき、はじめてその行動が実行されます。(狙撃みたいなもの)
[主]神聖魔法(????)14レベル/魔力41固定
基本的には特別な【ゴッドフィスト】(k41+41@14)しか使いません。
[宣]ブルートフォースアタック
消費MPはそのままに《魔法拡大/すべて》を使用できます。
□わたしはロボットではありません
●B00LE4N
[補]リスケール
対象1体の「L」と「M」を入れ替えます。対象のHPやMPなどは現在値を引き継ぎ、最大値を超過した分もそのままになります。
この効果は1Rに1回しか使用できません。
[主]デフラグ/必中
「射程:30m」以内に死亡しているキャラクターが存在する場合、対象が受けている【地獄変化】をひとつ取り除き、HP/MPを全快させた状態で即座に蘇生します。
この効果によって蘇生したキャラクターは「穢れ」の増加はありません。
□わたしはロボットではありません