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ディフェンダードゥーム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 40(覆帯)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体(主砲) | ― | 2d6+20 | ― | ― | ― | 30 |
| 脚部(パイルシューター) | ― | 2d6+6 | ― | ― | ― | ― |
| 壁面機銃 | ― | 2d6+12 | ― | ― | 80 | ― |
特殊能力
●全身
[常]悪路走破&姿勢制御
「足場が悪い」状態のペナルティを受けず、転倒しません。
[常]瞬時属性耐性
属性を持った魔法ダメージを受けた場合、次の自分の手番開始時まで同じ属性の効果を受けなくなります。
この効果は異なる属性である限り重複します。
[常]射撃適性:《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》
●本体(主砲)
[補]リチャージ
まず、この部位のMPを「15」点回復します。
その後、HPが0以下の「部位:壁面機銃」のHPを「80点」回復させ、「その数×2」点のMPを失います。(最大4体まで)
[主]電雷轟砲
MPが15以上の時に使用する雷属性の全体魔法ダメージ。砲撃よりダメージが「MP」点多い、生命抵抗力/半減。
使用するとMPが全て無くなる
[主]通常砲撃
貫通処理。ただし、前衛3体を対象にする。
●脚部(掃射)
攻撃障害&魔法障害持ち。
前衛に回避力要求の範囲物理攻撃を行う。(自身起点の半径攻撃)
●壁面機銃
[常]高所設置
高い位置にあるので自身に「+6/0」の攻撃障害を付与する。解除条件なし。
[常]銃座
この部位はHPが「-30」以下にならなければ破壊されません。
HPが「0」以下の場合、機銃による攻撃が行えません。
[常]導電弾/回避力/命中力参照/消滅
通常攻撃を「射程/形状:30m/射撃」「対象:1体」の「ガン」による攻撃として扱います。
また、これによりダメージを受けたキャラクターは10秒の間雷属性ダメージを「3」点多く受けます。この効果は累積します。