🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

ディーア・アステール - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“狭間の紅魔導士”ディーア・アステール

プレイヤー:リュカ

---絶対に【全員】連れて帰ってやる。

種族
エルフ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
信仰
ランク
穢れ
0
10
3
13
9
6
3
5
10
11
成長
9
成長
16
成長
10
成長
16
成長
38
成長
31
器用度
28
敏捷度
32
筋力
16
生命力
24
知力
61
精神力
55
増強
増強
増強
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
4
知力
10
精神力
9
生命抵抗
17
精神抵抗
22
HP
63
MP
124
冒険者レベル
13

経験点

使用
110,000
残り
10,050
総計
120,050

技能

ソーサラー
13
セージ
11
コンジャラー
10

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル11 知識 +2= 23
魔物知識
+1=24
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
ケンタウロス語
神紀文明語
魔神語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル13 真語魔法 +2=25 25 +0
コンジャラー技能レベル10 操霊魔法 +2=22 22 +0
ウィザード最大魔法レベル10 深智魔法 +2=25 25 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 手番の終了時にMPを「9」点消費し、1dを振り、出目が5^6であるならば主動作を1回追加でおこなうことができる。10秒(1R)に1回しか使用できません。また【ヘイスト】の効果を受けている場合には、試みることができません。
学者の眼鏡 「セージ技能レベル+知力B」を基準とするあらゆる行為判定に+1の修正を得る。
背中 セービングマント 魔法ダメージを与える効果に対し回避力判定や生命・精神抵抗力判定に失敗したときに受ける魔法ダメージを「-4」点出来る。 この効果は回避・生命・精神抵抗力判定を行わない効果に対しては発動しない。
右手 叡智の腕輪 知力+2壊せば+14
左手 陽光の指輪 生命抵抗力判定・生死判定でサイコロを振った直後にこの指輪を破壊することで達成値に+2のボーナス修正を得る。
叡智の腕輪
とんがり帽子 魔法知識判定+1
所持金
G
預金/借金

所持品

クォータースタッフ
叡智の腕輪X15⁻6
陽光の指輪
7点魔晶石X2
5点魔晶石X4⁻1
10点魔晶石X13⁻3
20点魔晶石X2
ソフトレザー
魔香水X2
セービングマント
陽光の魔符+1:4
陽光の魔符+2:4
月光の魔符+1:4-1
月光の魔符+2:4
消魔の守護石(5点)X4
学者の眼鏡

名誉点
1600
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長150弱
髪 茶
瞳 赤
肌 白


「今日も今日とて里を守るお仕事っと・・・めんどうだなあ・・・」
「守人として生きて、そして最後まで戦って死ぬ。・・・この里に生まれた人間の選べる道なんてそれだけでしょ。」

【経歴】
ハザマの里に住む“守人”のエルフの少女。
里の閉鎖的な環境にうんざりしているが、里から出ていくことできない。
でも、守人以外の生き方なんて選べない。だから、仕方なくやっている。
という「標準的な」守人。

別に里のことが嫌いなわけではない。ただ、何も変わらず変えられずにエルフの残り長い数百年を生きていくしかない…
ということを16年の間で悟ってしまった結果、
将来や現状に興味をもたず、同僚たちとの交流もあまりしないよく言えば一匹狼、悪く言えばボッチ。

一方で、里で見たことも聞いたこともない知識や見聞には興味津々であり、
ローデスやロウンの話や知識を聞く際には別人のように目を輝かせる。

【☆ドラグニル・フレイム】 (遺失魔法)
 対象:術者 射程/接触 時間特殊 抵抗なし HP/MP -5点
 次に行使する魔法の属性を炎属性にし、追加ダメージを+3点し、C値を-1する。
 元々が炎属性ダメージのものは追加ダメージが+5点する。
 魔法の名称に関わらず【ドラグニル・フレイム】とし、効果時間はその魔法に準拠する。
 戦闘中に1回しか使用できません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 筋力×2
生命×2
知力×4
精神×2
初期レギュレーション 10,000 20,000 250 知力
第一回 2,050 5,000 生命
第二回 2,000 5,000 知力
3,000 5,000 精神
3,000 5,000 知力
3,000 5,000 50 精神
4,000 10,000 50 知力
10,000 20,000 50 知力
10,000 15,000 100 精神
10,000 10,000 100 知力
10,000 10,000 100 筋力
20,000 30,000 300 筋力
10,000 20,000 200 精神
10,000 20,000 200 知力
10,000 50,000 200 知力
器用
器用
敏捷
筋力
生命
精神
精神
精神
生命
生命
知力
知力
知力
敏捷
器用
知力
知力
知力
知力
知力
精神
生命
敏捷
敏捷
筋力
知力
知力
知力
知力
生命
生命
筋力
筋力
器用
敏捷
知力
筋力
敏捷
敏捷
敏捷
精神
精神
精神
精神
精神
器用
器用
敏捷
生命
生命
生命
精神
精神
精神
精神
精神
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
生命
敏捷
敏捷
敏捷
精神
精神
精神
知力
知力
知力
敏捷
知力
生命
生命
精神
精神
精神
精神
精神
精神
筋力
器用
器用
器用
敏捷
敏捷
敏捷
生命
精神
精神
取得総計 120,050 231,200 1,600 120

収支履歴

クォータースタッフ(発動体)::-240
ソフトレザー::-150
叡智の腕輪15 ::-15000
陽光の指輪::-1000
熱狂の酒::⁻980
7点魔晶石X3::-3200
5点魔晶石X6::-3000
9点魔晶石X5::-9000
10点魔晶石X13::-26000
20点魔晶石X2::-16000
魔香水X2::-1200G
セービングマント::-8000
陽光の魔符+1X4::-2000
陽光の魔符+2X4::-6000
月光の魔符+1X4::-2000
月光の魔符+2X4::-6000
消魔の守護石(5点)X8::-15000
とんがり帽子::-3000
学者の眼鏡::-5000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
首切り刀売却::+30000

チャットパレット