魔人カフカ(悪夢)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語・共通語
- 生息地
- ?
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔人カフカ | 20 (27) | 2d6+15 | 21 (28) | 10 | 500 | 300 |
| 悪夢:嵐の夜 | 19 (26) | 2d6+20 | 20 (27) | 9 | 150 | 60 |
| 悪夢:骸骨の群れ | 18 (25) | 2d6+10 | 16 (23) | 12 | 200 | 100 |
| 悪夢:藻屑の海 | 19 (26) | 2d6+25 | 18 (25) | 10 | 150 | 60 |
- 部位数
- 4(カフカ 嵐の夜 骸骨の群れ 藻屑の海)
- コア部位
- 魔人カフカ
特殊能力
●カフカ
[主]真語魔法14/魔力20(27)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技<<マルチアクション>><<ターゲッティング>><<魔法収束>><<魔法制御>><<鷹の目>><<魔法拡大/数>><<魔法拡大/全て>>
<<ルーンマスター>><<ワードブレイク>>を取得しています。
[常]攻撃障害=不可・不可
悪夢たちが攻撃を妨げます。
部位:カフカに対して近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
部位:悪夢:嵐の夜、悪夢:骸骨の群れ、悪夢:藻屑の海のHPを0以下になった場合はこの能力は失われます。
[主]悪夢完了:すべて私の手のひらだ。
悪夢:嵐の夜、骸骨の群れ、藻屑の海が発動した次の手番の最初に発動します。
●嵐の夜
[主]2回攻撃&双撃
両の剣でそれぞれ一回ずつの攻撃を行います。一回目の攻撃の結果を確認してから2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[常]黒剣連撃
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+12点」します。
[常]悪夢再現:嵐の夜/必中
射程自身/対象:全エリア(30m)
全ての行為判定-1
PC,GM側の手番が終了したときに発動します。
嵐が君達を襲う、激しく雨が冒険者に叩きつけられ、呼吸するにも困難な風と、耳を軋む船の音が酷く心を苛ませる。
●骸骨の群れ
[常][宣][準]白骨の盾
戦闘特技<<ガーディアンⅠ>><<かばうⅡ>>を取得しています。
[主]操霊魔法12/魔力18(25)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技<<マリオネット>><<ダブルキャスト>><<MP軽減/コンジャラー>><<鷹の目>><<魔法拡大/数>><<魔法拡大/全て>>
<<ルーンマスター>><<ワードブレイク>>を取得しています。
[常]悪夢再現:骸骨の群れ/必中
射程自身/対象:全エリア(30m)
全ての行為判定-1
PC,GM側の手番が終了したときに発動します。
骸骨の群れが、闇に引き釣り込もうと君達を捉える、逃れることができない明確な死の恐怖が心を苛ませる。
●藻屑の海
[主]破砕鉄球
打撃点を+20点します。
[常]悪夢再現:藻屑の海/必中
射程自身/対象:全エリア(30m)
全ての行為判定-1
PC,GM側の手番が終了したときに発動します。
自分の全てが薙ぎ払われた、ただただ破壊された後に取り残された孤独感は、底の見えない深海のようで心を苛ませる。