🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

笛吹き魔神 - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5
10

笛吹き魔神(ハーメルン)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、魔法文明語、魔神語
生息地
“音楽都市”カデンツァ
知名度/弱点値
16/20
弱点
特殊
先制値
17
移動速度
20
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
13(20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体) 17(24) 8 140 60
爪・牙(下僕動物) [現在HP]÷6 [現在HP]÷10 なし(必中) 2d6(1回ごとに変化) 300
部位数
5(本体/下僕動物×4)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[準]4つ腕と2つ頭

 常に2本の腕と1つの頭が笛を吹き続けています。
 戦闘準備段階で呪歌(終律は不可)を使用できます。

[常]マナ耐性=4点軽減
[常]限定2回行動=1回は常に呪歌もしくは終律
[常]魔法の使い手

 魔法に関連するすべての宣言特技を使用できます。

[補]スケープゴート

 自身へ向けられた攻撃を、下僕のヤギに攻撃を押し付けます。
 [部位:本体]が「回避/消滅」の効果の対象となったとき、1ラウンドに1度だけ、その対象を[部位:下僕動物]に変更します。

[主]真語・操霊・深智魔法レベル10(魔力15)
[主]基本呪歌8レベル/18(25)/半径50m
[主]【終律:サモン・ラージアニマル】/18(25)/特殊

 離れた場所にいる動物たちを招集し、戦いに参加させます。
 [部位:下僕動物]のHPを「奏力×3」点(弱点を抜いていた場合は「×1」点)回復します。

[主]【終律:サモン・デンジャラスアニマル】/特殊

 「フロストパンサー」1体を召喚します。
 この終律は、【サモン・ラージアニマル】を使用したときのダイスの出目が「11以上」だったときに、代わりに発動します。
 なお、召喚されたフロストパンサーは「第三勢力」として扱い、戦場に存在するすべてのキャラクターと魔物を攻撃の対象とします。

●下僕動物

[常]数の暴力

 個々であれば取るに足らない戦闘力の動物たちですが、数の暴力によって無視できない戦力と化しています。
 この部位の命中力や回避力などは「現在HP」に依存して決定し、部位数は常に「4」を維持します。例えHPが「0」以下になったとしても部位数は「4」のままです。

[主]飽和攻撃

 とにかく数で攻めます。
 攻撃実行後、1d6を振り、1の出目が出るまで何度でも追加攻撃をします。
 また、《カウンター》やそれに類する効果が発動して、この部位のHPが減少した場合、もしくは攻撃した対象に「1」点以上のダメージが与えられなかった場合、同じ手番中は別の対象を攻撃するようになります。

解説

4つの腕と2つの頭を持つ魔神。同種の魔神が確認されたことがないため、固有種と思われる。

製作者:藍~色

チャットパレット