🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

クラヴィス・ルミノクス - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“救いの矢”クラヴィス・ルミノクス

プレイヤー:rice

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
狩人
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
0
9
7
5
9
5
10
9
12
10
成長
3
成長
0
成長
2
成長
7
成長
1
成長
2
器用度
21
敏捷度
14
筋力
19
生命力
23
知力
18
精神力
17
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
41+2=43
MP
17
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,000
残り
1,200
総計
18,200

技能

シューター
6
レンジャー
3
アーティザン
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2
ウォーリーダー
2

一般技能

医者(ドクター)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《かばうⅠ》
  • 《魔器習熟A》

秘伝

  • 《ガーディアンⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

呪印

  • 【威力増強/+5】
  • 【防護点増強/+1】
  • 【命中増強/+1】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 19 9 9
《魔器習熟A》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カタライズロングボウ 2H 16 +1=11 36 10 +1=10
エンハンスチャクラム 1H投 5 +1=10 10 10 +1=10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
《魔器習熟A》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
カタライズアーマー 18 -1 7 防護点増強
カタライズシールド 13 0 防護点増強/浮遊盾 (予定) 1R目の使用時防護点+3点
1 魔器習熟A
合計:すべての防具・効果 -1 8
装飾品 専用 効果
始祖神の聖印 ✔HP 恩人が持っていたもの。神の声は聞こえないけれど、大切にしている。
軍師徽章
背中 矢筒
右手 巧みの指輪
アルケミーキット
所持金
8,910 G
預金/借金

所持品

◆日用品

冒険者セット
保存食(一週間分)
着替え

◆冒険者技能用アイテム

矢筒
通常の矢(12本)*3 36本 残り32本
銀の矢(12本)5本
粘着の矢 5本
閃牙の矢 5本
念動の矢 6本
魔力の矢 1本

◆魔晶石・消魔の守護石

マナチャージクリスタル5点

◆薬草・薬品・ポーション類

救命草*4
ヒーリングポーション*2
アウェイクポーション+2

◆マテリアルカード

マテリアルカードA*10(残り6)

マテリアルカード

BASSS
11
名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
専用化:カタライズロングボウ50
専用化:始祖神の聖印/装飾品枠50

容姿・経歴・その他メモ

身長
162~3cmほど
ながめ ワインレッド系
翡翠色
きれい(きずあり)
経歴
目標としている人がいる
体に傷痕がある
命を救われたことがある


「私の名はクラヴィス・ルミノクス。旅の射手で、武器は弓。役割は壁。場合によっては盾も持つ……ってことで、よろしく頼むわね!」
「私、実は誰かと一緒に戦ったことなんてほとんどないの。ずっと一人で生きてきて、ある日、命を救ってくれた「恩人」にいろんな戦い方を教わった。そして、私に合っていたのが、「これ」だった、ってわけ。……憧れもあるけどね」
「ああ、もう!無茶しないの!……あああ、こういうとき「仲間」ってどうすればいいのよ……どう接するのが正解なの……!?」
「貴女には家族はいる?信頼できる仲間はいる?……そう、それは凄い素敵なことよ?私もいずれ、そんな人と出会いたいわ」
「私は強くなりたい。あの人のように、多くの人を守れるように……私は貴方に救われた、貴方の教えが、遠く離れた地でも生きているんだって証明したいの。私が強くなれば、きっとあの人にも届くはずだから……!」



 長い髪と身体に傷痕を持つ、射手の女性。
 「魔器」と呼ばれる特殊なアイテムを使い、今は守ることを第一としているが、実際には一人で戦ってきたために守る経験は殆どなく、以前は攻撃一辺倒な戦い方をしていた。
 かつて出会い、自分の命を救ってくれた「恩人」である旅人は、多くの戦い方を知っていた。
 そんな「恩人」に教わった戦い方の中で、一番性質に合っていたことと、目指したい戦い方が守る戦い方であったために選んだという。
 なお、「仲間」には憧れがある模様。
 
 つまり、クラヴィスは旅する射手であり、特殊な武具を身に纏う「盾」でもある。
 身体に残る傷痕は消せないわけではない。彼女自身が望んで残しているものだ。
 『自分を変えてくれた「恩人」である旅人との出会いを決して忘れたくない』、とクラヴィスは言う。

クラヴィスの過去

 クラヴィスはとある貧しい街の子として生まれた。
 しかし物心つかぬうちから両親が亡くなったため、親の顔は覚えていない。
 貧しさから引き取り手もおらず、幼い頃から一人で生きる術を身に着けざるをえなかったが、クラヴィスは強く生き続けた。
 信じられる者はおらず、生きる糧さえも安定しない日々だったが、いずれ何かを掴むため、生きることを諦めなかった。
 例え貧しく生きようと、心まで貧しくなりたくはない、と強い意志を持ちながら。

 10を過ぎた頃、クラヴィスは弓を手に一人、街を出た。
 そう戦える力も持っておらず、一人だと危険だということは理解していた。「冒険者」としてパーティを組む選択肢もあった。
 だが、誰かと共に行動することが、誰かを信用することが、一人で生きてきたクラヴィスには恐ろしかったのだ。

 ある日、クラヴィスは不幸にも「奈落の魔域」に巻き込まれた。
 発生予測なんて出来やしない、冒険者ギルドも遠く、救助など望めるはずもない。
 退路も断たれ、襲い来る魔神たちに対し、クラヴィスは弓を構えた。

 ────自分が決して敵う相手ではない、立ち向かったところで、まず間違いなく死ぬだろう。
 頭の中ではそう理解していたが、何もしないまま死ぬ、などという選択肢はクラヴィスには無かったのだ。

 奇跡なんてそうそう起こるはずもなく、クラヴィスは傷だらけになり、死の淵に追いやられた。

 「一人で死にたくない」「誰か、助けて」。

 死の間際、自分でも思っていなかった言葉が口から零れた。
 ああ、そうだ。やっぱり寂しかったのだ。強がってはいたが、ずっとずっと誰かに、手を握ってほしかった。

 「────」

 誰かが、私に何かを訊ねた気がした。私もまたそれに何かを答え────────


 クラヴィスが意識を取り戻した時には、「奈落の魔域」は消滅、魔神はすでに討伐された後だった。
 偶然にも「奈落の魔域」に共に巻き込まれた旅人が救ってくれたのだという。
 人を守るため、人々を遠い遠い国から旅をしているのだ。という旅人はとても強く、優しく、クラヴィスにはその旅人が自由で輝いて見えた。
 そして、初めて「優しさ」に触れ、人を恐れて拒み続けた弱い自分がひどく情けなく見えたのだ。

 旅人に治療を受けながら、クラヴィスは旅人から多くの話を聞き、多くのことを教わった。
 旅の知識、身を護るための力、様々な技術。「誰かを守る」という戦い方。

 旅人に何かを願うと、必ずその理由を訊ねられた。
 クラヴィスがその理由を答えると、旅人は必ず応えてくれた。
 毎回のこのやり取りがどこか不思議にも感じたけれど、クラヴィスはそんなやり取りも好きだった。

 旅人は多くの話もしてくれた。吟遊詩人が語るような多くの英雄譚の中には、彼自身のものも含まれていた。
 旅人がかつて仲間と遠い国で戦ったという強大な敵。人を愛した剣の話。悪を喰らい呪われた地を救う英雄の話。恐ろしい敵との戦いの末、大切な剣を取るため人となった獣の話。
 一人で生きてきたクラヴィスには何もかもが新鮮で、誰かを気に入ったというのも、初めての経験だった。


 やがて、旅人と別れ、クラヴィスは再び旅に出た。

 あの優しい旅人は、私の人生を変えてくれた。私を救ってくれた。
 旅をしていれば私もあの旅人のようになれるのだろうか。いつか信じられる仲間と出会えるのだろうか。

 ……次は何処を目指そうか。旅人の話を思い出して空を見上げ、ふと耳に挟んだ"大都市"の存在を思い出した。
 天、星……そうだ、月。月面の「"楽園都市"アディオプティス」。

 月にはきっと知らない世界が待っている。見たことのない力もきっと眠っている。
 「月」で、私はもっと強くなる。なんだって守りとおせるぐらいに強くなる。
 あの人みたいに誰かを救えるように。大切な人が出来たときにしっかりと守れるように。誇れる自分になるために。


 ────そしていつの日かあの旅人に会えたとき、改めてお礼をするんだ。


履歴

■変異表
○魔改造
・左腕 「ブレードアーム」
 左腕の腕が、刃を出すことが出来るように変化する。
 MPを「15」点消費することで、続く18Rの間、左腕に「分類:ソード/Bランク」「威力20 命中力+1 C値:10」の魔法の武器を得る。
 この効果を使用しながら、他の武器を持つことも可能。その際は攻撃するたびにどちらの武器で攻撃するかを選択する。
 また、この効果を発動しながら近接攻撃受けた際に1d6を振り、「6」が出た場合、「威力20+冒険者レベル+筋力B」で反撃が可能。
隠すのは簡単。


○地獄変化



■第0話
 vsケラトス(闘技場) ボーナス経験点 200点 剣のかけら20個

■第1話
 vsドレイク(怪盗ギルドアルセーヌ襲撃) ボーナス経験点 120点 剣のかけら12+2個(14個)

■第2話
 戦闘なし

■第3話
 遭遇表 強盗馬車たち 360点
 遭遇表 トロール&ラミア 120点
 イベント戦闘 スケルトンソルジャー+イビルヘイズ 160点 剣のかけら16個
(精算)


■第4話
 病欠。
 イベント戦闘 ブラッドサッカー 120点 剣のかけら12個
 イベント戦闘 サーベルタイガー&グリズリー 130点 剣のかけら13個

■第5話
 イベント戦闘 正騎士(螟蝗宗) 140点 剣のかけら14個
(精算)

■第6話
 イベント戦闘 シーサーペント&ブラフォテス 600点 剣のかけら22個

■第7話
 イベント戦闘 レッドヘルム 200点 剣のかけら10個

■第8話
 イベント戦闘 グリフォンマンティコア 900点 剣のかけら14個

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,000 17,200 100 器用×3
筋力×1
生命×3
知力×1
1 8/26-8/27 第0話「奴隷たち」 0 0 0 あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんシンさんわたし
2 9/2-9/3 第1話「THE (LEAGENDARY?) PAHNTOM THIEF」 0 3,000 0 あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんわたし
3 9/9 第2話「LOOP LOOT ROUTE」 0 0 0 あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんシンさんわたし
4 9/23-9/24 第3話「He is no kin, but immediately be keen to.」 4,000 1,500 0 生命×3
精神×1
あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんシンさんわたし
レンジャー2→3 エンハンサー1→2 アルケミスト1→2 ウォーリーダー1→2
5 9/30-10/01 第4話「FORCED DAMAGE」 0 2,000 0 あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんシンさん
誕生日病欠。
6 10/7-10/8 第5話「WON WOLF」 3,000 6,500 50 筋力
生命
精神
あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんシンさんわたし
シューター5→6
7 10/14 第6話「ODDS AND ENDS」 150 0 0 あいいろさん むつさんきとりさんシンさん
8 10/28 第7話「LYCANT(HROPE)」 50 500 0 あいいろさん むつさんえるりんさんきとりさんシンさん
9 11/4-11/5 第8話「HUMMER & SICKLE」 0 0 0 あいいろさん むつさんきとりさんシンさんわたし
取得総計 18,200 150 15

収支履歴

◆初期武器・防具

カタライズアーマー ::-3500 
カタライズシールド ::-2500
カタライズロングボウ ::-3500
エンハンスチャクラム ::-1000

◆初期装飾品

アルケミーキット ::-100
軍師徽章 ::-100
巧みの指輪 ::-500

◆冒険者技能用アイテム

矢筒 ::-20
通常の矢(12本)*3 ::-10*3
銀の矢(12本)::-5*12
粘着の矢 ::-360*5
閃牙の矢 ::-250*5
念動の矢 ::-160*6

◆日用品

冒険者セット ::-100
保存食(一週間分) ::-50
着替え ::-100

◆薬草・薬品・ポーション類

救命草 ::-30*3
ヒーリングポーション ::-100*2
アウェイクポーション ::-100*2

◆マテリアルカード

マテリアルカードA ::-200*5




◆第一話

救命草*1 ::-30
マナチャージクリスタル5点 ::-2500
マテリアルカードA ::-200*3

◆第二話

◆第三話

◆第四話

◆第五話

魔力の矢 ::-1400
住民登録料金 ::-100

◆第六話

◆第七話

◆第八話

徴税 ::-100

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