🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“呪術師”ビニス・ホーン - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5
30

“呪術師”ビニス・ホーン

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
あらゆる言語
生息地
不定
知名度/弱点値
27/
弱点
なし
先制値
28
移動速度
30
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
デモンズブレード(本体) 28 (35) k50+34 31 (38) 25 460 300
鉤爪(グラスゴーレム・上半身) 28 (35) 2d6+30 27 (34) 10 240
尾(グラスゴーレム・下半身) 28 (35) 2d6+30 27 (34) 10 240
鉤爪(グラスゴーレム・上半身) 28 (35) 2d6+30 27 (34) 10 240
尾(グラスゴーレム・下半身) 28 (35) 2d6+30 27 (34) 10 240
部位数
5(本体/グラスゴーレム・右半身×2/グラスゴーレム・左半身×2)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[常]毒・精神効果属性・移動妨害無効
[常]剣の加護/優しき水

 水中で呼吸、発声ができ、不利な効果を受けません。また、毒、病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 また、前記能力を位置が同じくする1体にも与えることができます。

[常]魔法軽減=4点
[常]魔法使い適正

 《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《バイオレンスキャスト》《マルチアクション》を習得しています。

[常]複数宣言=2回
[主]操霊・召異魔法14レベル/魔力26(32)
[補]妖精吸収/25(32)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」で、敵1体を、特定の属性名と同時に指定できます。指定されたキャラクターは、指定された属性を持つ妖精魔法を行使できなくなります。効果は3分間持続し、累積します。効果時間中に、同じ効果を受け、違う属性を指摘されたら、その属性を持つ妖精魔法も使えなくなるのです。
 この能力は1Rに1度だけ使えます。

●グラスゴーレム

[常]使役ゴーレム

 [部位:上半身]と[部位:下半身]で1セット×2体のキャラクターとして扱います。

[常]毒・病気・呪い・精神効果属性無効
[常]シンクロニシティ

 この魔物の「生命・精神抵抗力」は、常に本体(ビニス・ホーン)と同じ値を取ります。

[常]魔法軽減=4点
[常]打撃に弱い(4)

 打撃武器及び、衝撃属性による攻撃を受けた際、受けるダメージが+4点されます。

[常]砕ける身体

 打撃武器及び、衝撃属性による攻撃を受けた際、同じ座標、乱戦エリアにいるすべてのキャラクターに「2」点の確定ダメージを与えます。

●グラスゴーレム(上半身)

[宣]超強撃

 自身の破砕も省みず、全力以上の膂力での攻撃です。
 打撃点が「+16」点されますが、この攻撃が命中すると、自身も「合算ダメージ」点の確定ダメージを受けます。

●グラスゴーレム(下半身)

[常]ハイパー・ハイドロフィリシィ

 透明度の高い身体は、水中での視認性を非常に困難なものとします。
 [部位:上半身/下半身]は、水を要因とするあらゆる不利益な効果を受けません。
 また、本体(ビニス・ホーン)もしくはクラウディウス・ピレーと同じ座標・乱戦エリア内に存在するのであれば、回避力判定に「+4」点のボーナス修正を得ます。
 この能力は、[部位:下半身]のHPが0以下になったならば、効果を失います。

[宣]鮫肌薙ぎ払い

 同時に3体までのキャラクターを対象に取ります。打撃点の減少など、デメリットやペナルティはありません。

製作者:藍色

チャットパレット