“呪術師”ビニス・ホーン
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- あらゆる言語
- 生息地
- 不定
- 知名度/弱点値
- 27/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 32 (39)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| デモンズブレード(本体) | 28 (35) | k50+34 | 31 (38) | 25 | 460 | 300 |
| 鉤爪(グラスゴーレム・上半身) | 28 (35) | 2d6+30 | 27 (34) | 10 | 240 | ― |
| 尾(グラスゴーレム・下半身) | 28 (35) | 2d6+30 | 27 (34) | 10 | 240 | ― |
| 鉤爪(グラスゴーレム・上半身) | 28 (35) | 2d6+30 | 27 (34) | 10 | 240 | ― |
| 尾(グラスゴーレム・下半身) | 28 (35) | 2d6+30 | 27 (34) | 10 | 240 | ― |
- 部位数
- 5(本体/グラスゴーレム・右半身×2/グラスゴーレム・左半身×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]毒・精神効果属性・移動妨害無効
[常]剣の加護/優しき水
水中で呼吸、発声ができ、不利な効果を受けません。また、毒、病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
また、前記能力を位置が同じくする1体にも与えることができます。
[常]魔法軽減=4点
[常]魔法使い適正
《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《バイオレンスキャスト》《マルチアクション》を習得しています。
[常]複数宣言=2回
[主]操霊・召異魔法14レベル/魔力26(32)
[補]妖精吸収/25(32)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:20m/起点指定」で、敵1体を、特定の属性名と同時に指定できます。指定されたキャラクターは、指定された属性を持つ妖精魔法を行使できなくなります。効果は3分間持続し、累積します。効果時間中に、同じ効果を受け、違う属性を指摘されたら、その属性を持つ妖精魔法も使えなくなるのです。
この能力は1Rに1度だけ使えます。
●グラスゴーレム
[常]使役ゴーレム
[部位:上半身]と[部位:下半身]で1セット×2体のキャラクターとして扱います。
[常]毒・病気・呪い・精神効果属性無効
[常]シンクロニシティ
この魔物の「生命・精神抵抗力」は、常に本体(ビニス・ホーン)と同じ値を取ります。
[常]魔法軽減=4点
[常]打撃に弱い(4)
打撃武器及び、衝撃属性による攻撃を受けた際、受けるダメージが+4点されます。
[常]砕ける身体
打撃武器及び、衝撃属性による攻撃を受けた際、同じ座標、乱戦エリアにいるすべてのキャラクターに「2」点の確定ダメージを与えます。
●グラスゴーレム(上半身)
[宣]超強撃
自身の破砕も省みず、全力以上の膂力での攻撃です。
打撃点が「+16」点されますが、この攻撃が命中すると、自身も「合算ダメージ」点の確定ダメージを受けます。
●グラスゴーレム(下半身)
[常]ハイパー・ハイドロフィリシィ
透明度の高い身体は、水中での視認性を非常に困難なものとします。
[部位:上半身/下半身]は、水を要因とするあらゆる不利益な効果を受けません。
また、本体(ビニス・ホーン)もしくはクラウディウス・ピレーと同じ座標・乱戦エリア内に存在するのであれば、回避力判定に「+4」点のボーナス修正を得ます。
この能力は、[部位:下半身]のHPが0以下になったならば、効果を失います。
[宣]鮫肌薙ぎ払い
同時に3体までのキャラクターを対象に取ります。打撃点の減少など、デメリットやペナルティはありません。