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隔壁型マジノヘク
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 10(四足)
- 生命抵抗力
- 2d+15
- 精神抵抗力
- 2d+14
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 2d+15 | 2d6+18 | 2d+10 | 20 | 200 | - |
| 機銃 | 2d+15 | 2d6+10 | 0(固定値) | 5 | 70 | 30 |
- 部位数
- 3(本体、機銃、機銃)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]水・氷無効
[常]機械の身体=刃を持つ武器からクリティカルを受けない
[常]銃を防ぐ城壁
遠隔攻撃、形状:射撃or貫通の魔法による魔法ダメージに対して防護点の半分が有効です。
[常]装甲崩壊
戦闘中に攻撃を受ける事に防護点が「-2」されていく。(最低で8まで下がる)
(ダメージが0でも攻撃が成立さえしていれば下がります)
[主]限定3回攻撃
本体による攻撃を最大で3回まで行います。
ただし、同じ対象に対しては2回までしか攻撃できません。
[常]バランスを崩す
防護点が累計で「10」下がった直後の手番開始時にすべての部位が転倒します。
この転倒は更に次の手番開始時に自動的に回復し、回復後のペナルティも受けませんが、
転倒中は「回避と抵抗に自動失敗する」「[常]機械の身体を失う」状態になります。
[常]トレジャー強化:追加攻撃④⑤⑥/3
トレジャードロップのシステムに従い、追加攻撃を獲得します。
この追加攻撃は1手番につき1回のみ発生し、最大で3回まで発生します。
●機銃
[常]ターゲッティング
[常]ガン:この部位の武器攻撃を射程10mの「ガン」による魔法ダメージとして扱います。
[常]姿勢堅持=通常移動後でも制限移動が前提の行動を行える。ただし、その達成値は-4される。
[常]限定2回行動
機銃による遠隔攻撃と、「[主]2.0式グレネード」を1度ずつ行います。
[宣]かばうⅠ=対象:本体
常に本体を1回ずつかばいます。
[主]2.0式グレネード/精神抵抗力/2d+11/半減
マギスフィアを消耗しないタイプの【グレネード】です。今回用いる詳細を以下に記します。
「射程/形状:10m/射撃」「対象:半径5m/15体」
効果:「k30+11」の炎属性魔法ダメージを与えます。
余談:2.5版との違いは「対象数」です。
戦利品
- 固定
- 運搬用の合板
解説
マジへノクを隔壁用に改造したものです。
本来持っている運搬としての機能を放棄した代わり、機銃を付けた上でバランスの向上に成功しています。
しかし、それというのも昔の話であり装甲に綻びがあり崩れかけています。
装甲が剥がれることでバランスが悪化し、結果として転倒してしまう状態にあります。
なお、最優先事項はギルマンの撃退にあるため、人族やマーマンはその後に狙ってきます。