🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

ラストラビット - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5
35

ラストラビット

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
すべて
反応
命令による
言語
すべて
生息地
アディオプティス・ラボ
知名度/弱点値
32/38
弱点
【地獄変化】関連ダメージ+2
先制値
38
移動速度
60
生命抵抗力
37 (44)
精神抵抗力
37 (44)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ナイフ(“赤錆の魔女”ブランシェット・ブラックジャック) 40 (47) k80+50@7#1 38 (45) 20 360 160
ガン(“空鬼”ジャンビィ・ポーカー) 40 (47) k70+30@10 30 (37) 10 320 200
牙(“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/胴体) 40 (47) k100+80@10 36 (43) 25 360 200
翼(“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/翼) 36 (43) k70+40@8 34 (41) 20 170 0
翼(“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/翼) 36 (43) k70+40@8 34 (41) 20 170 0

特殊能力

●共通

[常]独立

 [赤錆の魔女”ブランシェット・ブラックジャック][“空鬼”ジャンビィ・ポーカー][“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/胴体]の3体は、それぞれ別の魔物です。

[常]毒・病気・精神効果属性無効
[常]移動制限無効
[常]基本的な戦闘特技の記載省略

 だいたいなんでもできます。

●赤錆の魔女”ブランシェット・ブラックジャック

[常]【地獄変化】=再誕(リスポーン)

 死亡した場合、1R後に戦闘開始時点の状態まで自身の状態を巻き戻して復活します。この効果は何度でも発動します。

[補]【地獄変化】=時間跳躍(スキップ)/30(固定)/危険感知判定/消滅

 10秒後の未来に時間跳躍し、突如現れて敵を強襲します。
 この能力の効果時間中、この魔物は戦場から姿を消し、1R後に戦場の任意の地点に配置されます。直後に行われる1回の行動は、その対象となったキャラクターが危険感知判定に失敗していた場合「必中」になります。

[常]2回攻撃・双撃・4回宣言
[常]戦闘特技=《乱撃》《必殺攻撃Ⅲ》《急所狙い》
[常]レッドハンター

 “赤錆”の由来となった魔剣《ラストウィッチ》の特殊効果によって、攻撃した対象を激しく腐食させます。
 この宣言特技を使用した攻撃によって「1」点以上のダメージを受けた場合、【アーマーラスト】と同様の効果を受けます。複数回の攻撃で効果が重複した場合、その効果の大きさはマテリアルカードの「B(-1)→A(-3)→S(-5)→SS(-10)」と同様に大きくなっていきます。
 この効果は「毒」属性として扱い、何らかの手段で解除を試みる場合、「10×被撃回数」が目標値となります。

[常]フィジカルブースト/HP消費9点

 魔法的な効果ではなく、肉体的な戦闘技術の極地として、常時【ヘイスト】状態です。
 ラル=ヴェイネの羽冠と同じように、使用するときは「HPを9点」消費し、「1d6」の出目が「4」以上で発動します。

●“空鬼”ジャンビィ・ポーカー

[補]【地獄変化】=透明人間(インビジブル)

 完全に透明化することで、他者からはいかなる手段を用いても視認できない(他者から盲目)状態となります。ただしこの状態は、何らかの判定を行うと、その処理の後に自動的に解除され、次の自身の手番まで再使用できません。

[常]ガン:フォーカード

 ガンによる攻撃は常に【ジェノサイド・バレット】(魔法制御込み)を使用します。(装弾数などは管理しません)
 このとき、彼が使用する魔剣《フォーカード》の効果により、「対象:半径20m/4」「射程:20m」となります。

[常]3回宣言=《デュアルアクションⅡ》+α+β
[主]魔動機術16レベル/魔力30(37)
[常]魔法軽減=8点

●“恐慌王”アンゴルモア・バカラ

[常]竜化ドレイク(部位数3/コア部位:胴体)

 命中力や抵抗力などの基礎ステータスの数値以外、能力はすべて『FC146P』に記載されている「ドレイクデューク(竜形態)」と同様です。

[常]【地獄変化】=自由歩法(クリエイティブモード)

 最大速度100mにて、制限移動扱いで自由に移動が可能です。また、この効果によって常に中空を移動しているため、「[常]飛翔Ⅱ」は[部位:翼]のHPが「0」以下になったとしても消失しません。

[常]防御翼

 [部位:翼]1つごとに、[部位:胴体]の命中/回避/生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。(翼2つ健在で+4)

製作者:藍色

チャットパレット