ラストラビット
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- すべて
- 反応
- 命令による
- 言語
- すべて
- 生息地
- アディオプティス・ラボ
- 知名度/弱点値
- 32/38
- 弱点
- 【地獄変化】関連ダメージ+2
- 先制値
- 38
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 37 (44)
- 精神抵抗力
- 37 (44)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ(“赤錆の魔女”ブランシェット・ブラックジャック) | 40 (47) | k80+50@7#1 | 38 (45) | 20 | 360 | 160 |
| ガン(“空鬼”ジャンビィ・ポーカー) | 40 (47) | k70+30@10 | 30 (37) | 10 | 320 | 200 |
| 牙(“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/胴体) | 40 (47) | k100+80@10 | 36 (43) | 25 | 360 | 200 |
| 翼(“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/翼) | 36 (43) | k70+40@8 | 34 (41) | 20 | 170 | 0 |
| 翼(“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/翼) | 36 (43) | k70+40@8 | 34 (41) | 20 | 170 | 0 |
特殊能力
●共通
[常]独立
[赤錆の魔女”ブランシェット・ブラックジャック][“空鬼”ジャンビィ・ポーカー][“恐慌王”アンゴルモア・バカラ/胴体]の3体は、それぞれ別の魔物です。
[常]毒・病気・精神効果属性無効
[常]移動制限無効
[常]基本的な戦闘特技の記載省略
だいたいなんでもできます。
●赤錆の魔女”ブランシェット・ブラックジャック
[常]【地獄変化】=再誕
死亡した場合、1R後に戦闘開始時点の状態まで自身の状態を巻き戻して復活します。この効果は何度でも発動します。
[補]【地獄変化】=時間跳躍/30(固定)/危険感知判定/消滅
10秒後の未来に時間跳躍し、突如現れて敵を強襲します。
この能力の効果時間中、この魔物は戦場から姿を消し、1R後に戦場の任意の地点に配置されます。直後に行われる1回の行動は、その対象となったキャラクターが危険感知判定に失敗していた場合「必中」になります。
[常]2回攻撃・双撃・4回宣言
[常]戦闘特技=《乱撃》《必殺攻撃Ⅲ》《急所狙い》
[常]レッドハンター
“赤錆”の由来となった魔剣《ラストウィッチ》の特殊効果によって、攻撃した対象を激しく腐食させます。
この宣言特技を使用した攻撃によって「1」点以上のダメージを受けた場合、【アーマーラスト】と同様の効果を受けます。複数回の攻撃で効果が重複した場合、その効果の大きさはマテリアルカードの「B(-1)→A(-3)→S(-5)→SS(-10)」と同様に大きくなっていきます。
この効果は「毒」属性として扱い、何らかの手段で解除を試みる場合、「10×被撃回数」が目標値となります。
[常]フィジカルブースト/HP消費9点
魔法的な効果ではなく、肉体的な戦闘技術の極地として、常時【ヘイスト】状態です。
ラル=ヴェイネの羽冠と同じように、使用するときは「HPを9点」消費し、「1d6」の出目が「4」以上で発動します。
●“空鬼”ジャンビィ・ポーカー
[補]【地獄変化】=透明人間
完全に透明化することで、他者からはいかなる手段を用いても視認できない(他者から盲目)状態となります。ただしこの状態は、何らかの判定を行うと、その処理の後に自動的に解除され、次の自身の手番まで再使用できません。
[常]ガン:フォーカード
ガンによる攻撃は常に【ジェノサイド・バレット】(魔法制御込み)を使用します。(装弾数などは管理しません)
このとき、彼が使用する魔剣《フォーカード》の効果により、「対象:半径20m/4」「射程:20m」となります。
[常]3回宣言=《デュアルアクションⅡ》+α+β
[主]魔動機術16レベル/魔力30(37)
[常]魔法軽減=8点
●“恐慌王”アンゴルモア・バカラ
[常]竜化ドレイク(部位数3/コア部位:胴体)
命中力や抵抗力などの基礎ステータスの数値以外、能力はすべて『FC146P』に記載されている「ドレイクデューク(竜形態)」と同様です。
[常]【地獄変化】=自由歩法
最大速度100mにて、制限移動扱いで自由に移動が可能です。また、この効果によって常に中空を移動しているため、「[常]飛翔Ⅱ」は[部位:翼]のHPが「0」以下になったとしても消失しません。
[常]防御翼
[部位:翼]1つごとに、[部位:胴体]の命中/回避/生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。(翼2つ健在で+4)