🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

ヱン・ヰー・ヲン - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“胡散臭い”ヱン・ヰー・ヲン

プレイヤー:藍~色

金運アップの壷、今なら十二回払いで四八〇〇ガメルで~す!」

種族
リルドラケン
年齢
36
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
天地使い
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
4
13
8
3
8
7
18
6
6
成長
100
成長
74
成長
43
成長
49
成長
9
成長
25
器用度
107
敏捷度
86
筋力
63
生命力
80
知力
23
精神力
39
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
18
敏捷度
14
筋力
10
生命力
13
知力
3
精神力
6
生命抵抗
30
精神抵抗
23
HP
131+15=146
MP
39
冒険者レベル
17

経験点

使用
300,000
残り
3,100
総計
303,100

技能

グラップラー
17
ジオマンサー
17
スカウト
12
エンハンサー
9
アルケミスト
9

一般技能

探偵(ディテクティヴ)
11
商人(マーチャント)
5
元締め(マネージャー)
1

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《踏みつけ》
  • 《テイルスイングⅡ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《武器習熟SS/格闘》
  • 《ブロッキング》
  • 《牙折り》
  • 《ファントムカウンター》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《縮地》

秘伝

  • 飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)
  • 纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)
  • 迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)
  • 《飛空投げ》
  • 《転がしテイルスイング》
  • 《大転がしテイルスイング》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【人相:恐慌】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:因果】
  • 【人相:漏れ出るマナ】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:大いなる蛇の目】
  • 【人相:残像】
  • 【天相:七星流れ】
  • 【人相:人写し】
  • 【天相:烙印】
  • 【天相:マナの離別】
  • 【【天相:神域】  消費:「天の命脈点3」】
  • 【【地相:大地の壁】  消費:「地の命脈点4」】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 30
運動 26
観察 15
アルケミスト技能レベル9 知識 12
ジオマンサー技能レベル17 観察 20
魔物知識
0
先制力
26
制限移動
3 m
移動力
86 m
全力移動
258 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル9 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル17 63 35 27
《武器習熟SS/格闘》 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 0 +1=36 11 12 33 【ドラゴンテイル】する度に命中かダメージが上がっていく
ただのパンチ 1H拳 0 35 0 12 33
ワールキャッチャー 2H 5 +3=38 20 11 +3=36 アビス強化 命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル17 63 31
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットバトラースーツ 10 1 0 魔法ダメージ-3
ビートルスキン 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 32 3
装飾品 専用 効果
ホーリーパロット 頭に乗せるものがなくて……うるせぇから鞄に仕舞いました
太極のジオグラフ 4/4/4
瞬脈の念珠(+2) 壊すといずれかの「命脈点」を+2。1R1回。
相克の念珠 壊すと相域の対象を1度だけ変更できる。2体以上なら全部まとめて振り直し。
背中 セービングマント いつもの魔法ダメージ-4
右手 器用の指輪
左手 敏捷の指輪
アルケミーキット 忘れちゃいけない
ステイプルフィート 〈投げ〉の命中力+1、キック不可
相克の念珠
所持金
279,904 G
預金/借金

いつもの

冒険者セット
スカウトツール

ワレモノ

熱狂の酒 ✕5
消魔の守護石(10) ✕3

瞬脈の念珠(予備) ✕2
相克の念珠(予備) ✕2

器用の指輪(予備) ✕3
敏捷の指輪(予備) ✕1

月光の魔符+2 ✕0
月光の魔符+3 ✕3
陽光の魔符+2 ✕2
陽光の魔符+3 ✕3

魔晶石(3) ✕30

おくすり

魔香草 ✕5

ほか

あびしゃー ✕35

マテリアルカード

BASSS
811
名誉点
2050
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
マカジャハット・プロ・グラップリング0
ステイプルフィート0
アードリアン流古武道・メルキアノ道場0

キャラクター

読みというか発音は「イェン・ユィー・ウォン」。
仕事がないときは撫でると健康になる壷を布教している。

一般技能ポイント=9P

ディテクティヴ技能(探偵)

①解除判定[器用度]

②変装判定[器用度]

③隠密判定[敏捷度]

④尾行判定[敏捷度]

⑤足跡追跡判定[知力]

⑥異常感知判定[知力]

⑦真偽判定[知力]

⑧探索判定[知力]

マーチャント技能(商人)

①価格決定判定[知力]

 10分(60ラウンド)
 仕入れた商品や、冒険中に獲得した素材や品物に、適切な価格を決定するための判定です。スカウト技能で行う宝物鑑定判定と同様、品物を見て値段(基本取引価格)を見抜きます。ただし、品物の具体的な能力まではわかりません(どんな役に立つかまではわかります)。

②商談判定[精神力]

 10分(60ラウンド)
 商品を売買する際、安く仕入れて高く売るための判定です。商売相手と価格交渉する際や、相場より安く買ったり売りつけたりする際に、この判定を行います。
 商人相手に値付けを行う際、どちらかが納得の行かない価格ならば、この技能で達成値の比べ合いを行います(同値ならば振り直し)。この判定に勝利した方の言い値で値段は決定します。この際、あからさまに相場とは違う価格を宣言した側には、-1~-4程度のペナルティ修正が課されます(それ以上の修正がつくような商談は、そもそも判定の余地なく決裂するでしょう)。

マネージャー判定(元締め)

①見識判定[知力]

②真偽判定[知力]

③宝物鑑定判定[知力]

④マネジメント判定[知力]

⑤統率判定[精神力]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 21,200 250 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×1
精神×1
1 2024-02-18 CASE-Ø「What Color is the Magic ? /(魔法の色を知っているか?)」 3,000 5,000 50 敏捷
生命×2
ムット
2 2024-03-03 CASE-Ø1「さよならの後の夕陽は美しい / Sunset after goodbye is beautiful」 10,000 20,000 100 筋力
器用×6
敏捷×2
生命
ムット
3 2024-03-17 CASE-Ø2「私が美味しいといいのだけれど / Hope I'm tasty.」 12,000 40,000 100 筋力×2
敏捷×2
生命×4
器用×3
精神
ムット
4 2024-03-31 CASE-Ø3「封印再度 / Who Inside」 20,000 50,000 200 生命×4
敏捷×6
筋力×3
器用×4
精神×3
ムット
5 2024-04-14 CASE-Ø4「歌の終わりは海 / Song End Sea」 15,000 50,000 300 器用×6
敏捷×6
知力
筋力×2
ムット
6 2024-04-28 CASE-Ø5「ユニコーンの解は虚栄か? / Did Unicorn Answer the Vanity?」 30,000+50 100,000 200 器用×9
敏捷×10
筋力×4
生命×3
知力×2
精神×2
ムトー
探偵成功1
7 2024-05-12 CASE-Ø6「何故、エルデは語らなかったのか?/Why Didn’t Erde Speak?」 30,000 100,000 300 器用×7
敏捷×9
筋力×9
生命×3
精神×2
ムット
8 2024-05-26 CASE-Ø7「幽霊を創出したのは誰か? / Who Created the Ghost?」 20,000 100,000 300 器用×12
敏捷×4
筋力×5
生命×3
知力×3
精神×3
mutto
9 2024-06-09 CASE-Ø8「私たちは生きているのか? / Are We Under the Biofeedback?」 20,000+50 150,000 200 器用×4
敏捷×6
筋力×4
生命×3
知力×2
精神
ムツ
10 2024-06-16 CASE-Ø9「人間のように泣いたのか? / Did he Cry Humanly?」 30,000 15,000 500 器用×5
敏捷×6
筋力
生命×5
知力
精神×2
11 2024-07-07 CASE-1Ø「血か、死か、無か? / Is It Blood, Death or Null?」 100,000 300,000 500+50 器用×40
敏捷×20
生命×20
筋力×10
精神×10
ット
取得総計 303,100 951,200 3,050 300

収支履歴

冒険者セット::-100

アイアンナックル::-100

初心のジオグラフ::-200
瞬脈の念珠(+2)::-2000*3
相克の念珠::-500*3

ステイプルフィート::-1000

器用の指輪::-500*3

スカウトツール::-100

0話~

アルケミーキット::-200
マテリアルカードA::-200*5

1話~

浮浪者へ賄賂::-1000

2話~

一般技能報酬::350
コンバットバトラースーツ::-24000
マテリアルカードS::-2000*3
熟達のジオグラフ::-2000
売却 初心のジオグラフ::+100
敏捷の指輪::-500*3

3話~

一般技能報酬::480
相克の念珠::-500*3
魔香草::-100*5
魔晶石(3)::-300*30

4話~

一般技能報酬::490

5話~

一般技能報酬::400
ハードノッカー::-440
マテリアルカードS::-2000*6
セービングマント::-8000

6話~

一般技能報酬::720
瞬脈の念珠(+2)::-2000*3
相克の念珠::-500*3
ホーリーパロット::-4106

7話~

一般技能報酬::270
マテリアルカードSS::-20000*10
太極のジオグラフ::-10000
熟達のジオグラフ売却::1000

8話~

一般技能報酬::600
ワールキャッチャー::-40000
アビス強化::-12000
器用の指輪::-500*3

月光の魔符+2::1500*3
月光の魔符+3::5000*3
陽光の魔符+2::1500*3
陽光の魔符+3::5000*3

9話~

一般技能報酬::440
消魔の守護石::-10*10*500*3
熱狂の酒::-980*5


瞬脈の念珠(+2)::-2000*3
相克の念珠::-500*3
マテリアルカードSS::-20000*10

チャットパレット