🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

ヱン・ヰー・ヲン - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“胡散臭い”ヱン・ヰー・ヲン

プレイヤー:藍~色

金運アップの壷、今なら十二回払いで四八〇〇ガメルで~す!」

種族
リルドラケン
年齢
36
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
天地使い
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
4
13
8
3
8
7
18
6
6
成長
10
成長
5
成長
3
成長
4
成長
0
成長
1
器用度
17
敏捷度
17
筋力
23
生命力
35
知力
14
精神力
15
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
5
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
9
HP
56
MP
15
冒険者レベル
7

経験点

使用
26,000
残り
0
総計
26,000

技能

グラップラー
7
ジオマンサー
5
スカウト
4
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

探偵(ディテクティヴ)
6
商人(マーチャント)
5

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《踏みつけ》
  • 《テイルスイングⅠ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

秘伝

  • 飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)
  • 纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)
  • 《飛空投げ》
  • 《転がしテイルスイング》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【人相:恐慌】
  • 【地相:属性の乖離】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 6
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ジオマンサー技能レベル5 観察 7
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 23 10 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 0 +1=11 11 12 10 【ドラゴンテイル】する度に命中かダメージが上がっていく
アイアンナックル 1H拳 5 +1=11 5 11 10
投げ 2H 0 10 10 12 10 たぶん使わない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 23 9
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットバトラースーツ 10 1 0 魔法ダメージ-3
合計:グラップラー/すべての防具・効果 10 1
装飾品 専用 効果
熟達のジオグラフ 3/3/3
瞬脈の念珠(+2) 壊すといずれかの「命脈点」を+2。1R1回。
相克の念珠 壊すと相域の対象を1度だけ変更できる。2体以上なら全部まとめて振り直し。
右手 器用の指輪
左手 敏捷の指輪
アルケミーキット 忘れちゃいけない
ステイプルフィート 〈投げ〉の命中力+1、キック不可
相克の念珠
所持金
450 G
預金/借金

いつもの

冒険者セット
スカウトツール

ワレモノ

瞬脈の念珠(予備) ✕2
相克の念珠(予備) ✕0

器用の指輪(予備) ✕2
敏捷の指輪(予備) ✕2

ほか

あびしゃー ✕15

マテリアルカード

BASSS
34
名誉点
0
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
マカジャハット・プロ・グラップリング50
ステイプルフィート0
アードリアン流古武道・メルキアノ道場50

キャラクター

読みというか発音は「イェン・ユィー・ウォン」。
仕事がないときは撫でると健康になる壷を布教している。

一般技能ポイント=3P

ディテクティヴ技能(探偵)

①解除判定[器用度]

②変装判定[器用度]

③隠密判定[敏捷度]

④尾行判定[敏捷度]

⑤足跡追跡判定[知力]

⑥異常感知判定[知力]

⑦真偽判定[知力]

⑧探索判定[知力]

マーチャント技能(商人)

①価格決定判定[知力]

 10分(60ラウンド)
 仕入れた商品や、冒険中に獲得した素材や品物に、適切な価格を決定するための判定です。スカウト技能で行う宝物鑑定判定と同様、品物を見て値段(基本取引価格)を見抜きます。ただし、品物の具体的な能力まではわかりません(どんな役に立つかまではわかります)。

②商談判定[精神力]

 10分(60ラウンド)
 商品を売買する際、安く仕入れて高く売るための判定です。商売相手と価格交渉する際や、相場より安く買ったり売りつけたりする際に、この判定を行います。
 商人相手に値付けを行う際、どちらかが納得の行かない価格ならば、この技能で達成値の比べ合いを行います(同値ならば振り直し)。この判定に勝利した方の言い値で値段は決定します。この際、あからさまに相場とは違う価格を宣言した側には、-1~-4程度のペナルティ修正が課されます(それ以上の修正がつくような商談は、そもそも判定の余地なく決裂するでしょう)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 21,200 250 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×1
精神×1
1 2024-02-18 CASE-Ø「What Color is the Magic ? /(魔法の色を知っているか?)」 3,000 5,000 50 敏捷
生命×2
ムット
2 2024-03-03 CASE-Ø1「さよならの後の夕陽は美しい / Sunset after goodbye is beautiful」 10,000 20,350 100 筋力
器用×6
敏捷×2
生命
ムット
取得総計 26,000 46,550 400 23

収支履歴

冒険者セット::-100

アイアンナックル::-100

初心のジオグラフ::-200
瞬脈の念珠(+2)::-2000*3
相克の念珠::-500*3

ステイプルフィート::-1000

器用の指輪::-500*3

スカウトツール::-100

0話~

アルケミーキット::-200
マテリアルカードA::-200*5

1話~

浮浪者へ賄賂::-1000

2話~

コンバットバトラースーツ::-24000
マテリアルカードS::-2000*3
熟達のジオグラフ::-2000
売却 初心のジオグラフ::+100
敏捷の指輪::-500*3

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