🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

ヱン・ヰー・ヲン - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“胡散臭い”ヱン・ヰー・ヲン

プレイヤー:藍~色

金運アップの壷、今なら十二回払いで四八〇〇ガメルで~す!」

種族
リルドラケン
年齢
36
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
天地使い
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
4
13
8
3
8
7
18
6
6
成長
32
成長
29
成長
14
成長
15
成長
3
成長
7
器用度
39
敏捷度
41
筋力
34
生命力
46
知力
17
精神力
21
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
5
生命力
7
知力
2
精神力
3
生命抵抗
20
精神抵抗
16
HP
85
MP
21
冒険者レベル
13

経験点

使用
102,000
残り
1,050
総計
103,050

技能

グラップラー
13
ジオマンサー
11
スカウト
7
エンハンサー
5
アルケミスト
4

一般技能

探偵(ディテクティヴ)
9
商人(マーチャント)
5
元締め(マネージャー)
1

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《踏みつけ》
  • 《テイルスイングⅡ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《ブロッキング》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)
  • 纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)
  • 迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)
  • 《飛空投げ》
  • 《転がしテイルスイング》
  • 《大転がしテイルスイング》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【人相:恐慌】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:因果】
  • 【人相:漏れ出るマナ】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:大いなる蛇の目】
  • 【人相:残像】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 13
運動 13
観察 9
アルケミスト技能レベル4 知識 6
ジオマンサー技能レベル11 観察 13
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
41 m
全力移動
123 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 34 19 18
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 0 +1=20 11 12 21 【ドラゴンテイル】する度に命中かダメージが上がっていく
ハードノッカー 1H拳 5 +1=20 10 11 21
投げ 2H 0 19 10 12 21 たぶん使わない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 34 19
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットバトラースーツ 10 1 0 魔法ダメージ-3
ビートルスキン 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 20 3
装飾品 専用 効果
ホーリーパロット 頭に乗せるものがなくて……うるせぇから鞄に仕舞いました
熟達のジオグラフ 3/3/3
瞬脈の念珠(+2) 壊すといずれかの「命脈点」を+2。1R1回。
相克の念珠 壊すと相域の対象を1度だけ変更できる。2体以上なら全部まとめて振り直し。
背中 セービングマント いつもの魔法ダメージ-4
右手 器用の指輪
左手 敏捷の指輪
アルケミーキット 忘れちゃいけない
ステイプルフィート 〈投げ〉の命中力+1、キック不可
相克の念珠
所持金
199,494 G
預金/借金

いつもの

冒険者セット
スカウトツール

ワレモノ

瞬脈の念珠(予備) ✕3
相克の念珠(予備) ✕5

器用の指輪(予備) ✕1
敏捷の指輪(予備) ✕2

魔晶石(3) ✕30

おくすり

魔香草 ✕5

ほか

あびしゃー ✕15

マテリアルカード

BASSS
310
名誉点
200
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
マカジャハット・プロ・グラップリング0
ステイプルフィート0
アードリアン流古武道・メルキアノ道場0

キャラクター

読みというか発音は「イェン・ユィー・ウォン」。
仕事がないときは撫でると健康になる壷を布教している。

一般技能ポイント=7P

ディテクティヴ技能(探偵)

①解除判定[器用度]

②変装判定[器用度]

③隠密判定[敏捷度]

④尾行判定[敏捷度]

⑤足跡追跡判定[知力]

⑥異常感知判定[知力]

⑦真偽判定[知力]

⑧探索判定[知力]

マーチャント技能(商人)

①価格決定判定[知力]

 10分(60ラウンド)
 仕入れた商品や、冒険中に獲得した素材や品物に、適切な価格を決定するための判定です。スカウト技能で行う宝物鑑定判定と同様、品物を見て値段(基本取引価格)を見抜きます。ただし、品物の具体的な能力まではわかりません(どんな役に立つかまではわかります)。

②商談判定[精神力]

 10分(60ラウンド)
 商品を売買する際、安く仕入れて高く売るための判定です。商売相手と価格交渉する際や、相場より安く買ったり売りつけたりする際に、この判定を行います。
 商人相手に値付けを行う際、どちらかが納得の行かない価格ならば、この技能で達成値の比べ合いを行います(同値ならば振り直し)。この判定に勝利した方の言い値で値段は決定します。この際、あからさまに相場とは違う価格を宣言した側には、-1~-4程度のペナルティ修正が課されます(それ以上の修正がつくような商談は、そもそも判定の余地なく決裂するでしょう)。

マネージャー判定(元締め)

①見識判定[知力]

②真偽判定[知力]

③宝物鑑定判定[知力]

④マネジメント判定[知力]

⑤統率判定[精神力]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 21,200 250 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×1
精神×1
1 2024-02-18 CASE-Ø「What Color is the Magic ? /(魔法の色を知っているか?)」 3,000 5,000 50 敏捷
生命×2
ムット
2 2024-03-03 CASE-Ø1「さよならの後の夕陽は美しい / Sunset after goodbye is beautiful」 10,000 20,000 100 筋力
器用×6
敏捷×2
生命
ムット
3 2024-03-17 CASE-Ø2「私が美味しいといいのだけれど / Hope I'm tasty.」 12,000 40,000 100 筋力×2
敏捷×2
生命×4
器用×3
精神
ムット
4 2024-03-31 CASE-Ø3「封印再度 / Who Inside」 20,000 50,000 200 生命×4
敏捷×6
筋力×3
器用×4
精神×3
ムット
5 2024-04-14 CASE-Ø4「歌の終わりは海 / Song End Sea」 15,000 50,000 300 器用×6
敏捷×6
知力
筋力×2
ムット
6 2024-04-28 CASE-Ø5「ユニコーンの解は虚栄か? / Did Unicorn Answer the Vanity?」 30,000+50 100,000 200 器用×9
敏捷×10
筋力×4
生命×3
知力×2
精神×2
ムトー
探偵成功1
取得総計 103,050 286,200 1,200 100

収支履歴

冒険者セット::-100

アイアンナックル::-100

初心のジオグラフ::-200
瞬脈の念珠(+2)::-2000*3
相克の念珠::-500*3

ステイプルフィート::-1000

器用の指輪::-500*3

スカウトツール::-100

0話~

アルケミーキット::-200
マテリアルカードA::-200*5

1話~

浮浪者へ賄賂::-1000

2話~

一般技能報酬::350
コンバットバトラースーツ::-24000
マテリアルカードS::-2000*3
熟達のジオグラフ::-2000
売却 初心のジオグラフ::+100
敏捷の指輪::-500*3

3話~

一般技能報酬::480
相克の念珠::-500*3
魔香草::-100*5
魔晶石(3)::-300*30

4話~

一般技能報酬::490

5話~

一般技能報酬::400
ハードノッカー::-440
マテリアルカードS::-2000*6
セービングマント::-8000

6話~

一般技能報酬::720
瞬脈の念珠(+2)::-2000*3
相克の念珠::-500*3
ホーリーパロット::-4106

チャットパレット