🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

バルドフェルド・バットカインド - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

“悪魔憑き”バルドフェルド・バットカインド

プレイヤー:新見

種族
ウィークリング(マーマン)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][水・氷耐性]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
2
9
9
5
8
6
11
6
6
10
成長
9
成長
10
成長
5
成長
13
成長
2
成長
5
器用度
26
敏捷度
25
筋力
25
生命力
28
知力
13
精神力
23
増強
1
増強
2
増強
2
増強
5
増強
0
増強
3
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
13
HP
60+2=62
MP
26+2=28
冒険者レベル
9

経験点

使用
46,500
残り
650
総計
47,150

技能

グラップラー
9
スカウト
7
レンジャー
6
エンハンサー
6

戦闘特技

  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 9
レンジャー技能レベル6 技巧 10
運動 10
観察 8
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 27 13 13
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻列爪 1H拳 0 +2=15 20 10 16 6と11で命中強化
チェインスティック 1H 10 +1=14 15 11 16
ハードキッカー 1H# 15 -1=12 30 11 16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 27 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
真・ブラックベルト 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 14 2
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 MP9でヘイストチャンス
スマルティエのアイガード ✔HP 純エネ魔法ダメ-4
スマルティエの聴音器 10m先から聞き耳
スマルティエの銀鈴 ✔MP
ポーションインジェクター
背中 スマルティエの風切り布 1Rのみ命中回避+2
左手 スマルティエの筋力腕輪
多機能真・ブラックベルト
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復に生命B+
スマルティエのアンクルスリーブ 転倒ペナ-1
器用の指輪
所持金
7,420 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
スカウトツール
保存食1W:干し肉
着流し:普段着

魔晶石3点*12-2-5-1


サバイバルコート

ヒーリングポーション+1*1
アウェイクポーション*1
魔香水*1
デクスタリティポーション*1-1

陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2*2
月光の魔符+1*3
月光の魔符+2*2
月光の魔符+3*2

聖印(ダリオン)
アビスシャード*30
永久氷片*1

知力の指輪*1
器用の腕輪*1
スマルティエの敏捷腕輪*1

名誉点
480
ランク

名誉アイテム

点数
不名誉点消費20
HPMP専用化100
真・ブラックベルト80
鎧専用化50
多機能化20
墟(おか)の幻霧を払いし者
不名誉点
20
不名誉称号
“ゴブリン級迷惑”

不名誉詳細

点数
悪魔憑き(二つ名)20

容姿・経歴・その他メモ

身長2mくらい


月光の魔符+1*2::-1000
月光の魔符+2*2::-3000
月光の魔符+3*2::-10000
陽光の魔符+1*2::-1000
陽光の魔符+2*2::-3000

陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2*2
月光の魔符+1*2
月光の魔符+2*2
月光の魔符+3*2

履歴

経歴

生まれた環境表:労働力として
○適当に育てられ、歩けるようになると、労働力としてこき使われた。いつ死んでもおかしくない環境だった。

蛮族の親から生まれたウィークリングなんてただの奴隷でしかなかった。


幼少期の経験(戦士):恵まれた身体
○生まれながらに強い肉体を持っていた。結果的に、余計な争いを避けることができた。

同年代に比べ大柄な体とその腕に敵う蛮族は居なかった。


ハプニング表1:幸運/幸福
自由と平等を知る???

強者と弱者、奪うものと奪われるもの。蛮族社会の常識と自分の考え、その二つの違いを知った。


少年期の経験(戦士):油断ならぬ環境が、君を鍛えた。
○誰よりも速く、抜け目なく、その身を潜め、最良の選択をする。それは君にとって日常であり、生き延びるために必要なことだった。

己の信念の固持するため、あらゆる環境に対応した。


ハプニング表2:幸運/幸福
特別な師に出会えた

蛮族社会で立場のある軍人に手ほどきを受けたことで喧嘩から武術に変わった。


青年期の経験(強襲兵など):正式な訓練を受けた
○良く勘違いされるが、君の戦闘術は、実は真っ当な道場や軍隊などで学ぶものだ。ただ、用途が真っ当ではないだけだ。

武術の心得がある人が見なければそれが軍式格闘であることには誰も気づけないのである。当然私はまともな教育など受けていないのだから尚更


ハプニング表3:事故や悲劇
両親を失った。

ある日、襲撃を受け両親は殺されていた。特に思い入れも無く、復讐心も湧かなかった自分は逃げ延び自由を得てしまった。
逃げた先では何が待ってるのだろう・・・


ヴァグランツなった理由:自由に生きるため
自由に生きるには奪う以外に稼ぐ必要がある、腕には自信があるが冒険者ギルドではやっていけそうに無い。はたしてどうしたものか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 21,200 250 器用×3
敏捷×1
生命×5
精神×1
7/31 魔法王ラルと迷いの星宿 5,000+50 13,000 100 生命×3
器用
精神
8/7 第二話 「星座と羽公」 5,000 20,000 50 器用×2
生命
敏捷
精神
8/21 第三話 「妖精区画と風使い」 5,000+50 10,000 50 生命×2
敏捷×3
第四話 「星と氷と竜人と」 5,000+50 25,000 50 筋力×2
生命
知力
敏捷
9/4 第五話 「月夜の霧と星の石」 7,000 60,000 200 筋力×2
生命
精神
器用
敏捷×2
9/11 第六話 「修験者カルラと命の星座」 7,000 30,000 50 器用×2
敏捷×2
筋力
知力
精神
取得総計 47,150 750 44

収支履歴

ポイントガード::-100
チェインステック::-630
ハードキッカー::-1290
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの敏捷腕輪::-900
デクスタリティポーション*1::-2000
ポーションインジェクター::-2000
スマルティエの聴音器::-2200
器用の腕輪::-1000
知力の指輪::-500
スカウトツール::-100
着流し::-30
冒険者セット::-100
保存食(1W::-50
魔晶石3点*5::-1500
アウェイクポーション:-100
ヒーリングポーション+1*2::-400
魔香水::-600
スマルティエのアイガード::-12000
月光の魔符+1*2::-1000
真・ブラックベルト::-20000
デクスタリティポーション*1::-2000
多機能化::-1000
スマルティエの武道帯::-6000
融資(マハ)::5000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
サバイバルコート::-180
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエの筋力の腕輪::-900
器用の指輪::-500
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
融資(ララリア)::3000
魔晶石3点*8::-2400
月光の魔符+1*1::-500
月光の魔符+1*2::-1000
月光の魔符+2*2::-3000
月光の魔符+3*2::-10000
陽光の魔符+1*2::-1000
陽光の魔符+2*2::-3000
晶石3点*8::-2400
デクスタリティポーション*1::-2000
敏捷の指輪*1::-500

チャットパレット