🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

セラフィナイト・レゾンデートル - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

セラフィナイト・レゾンデートル

プレイヤー:rice

私の力が必要なら、どこまでだって貸してやる」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
22
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
7
12
11
10
10
3
5
9
11
成長
22
成長
15
成長
23
成長
8
成長
15
成長
3
器用度
39
敏捷度
32
筋力
38
生命力
25
知力
35
精神力
25
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
6
生命力
4
知力
5
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
58+17=75
MP
61+2=63
冒険者レベル
11

経験点

使用
89,000
残り
100
総計
89,100

技能

フェンサー
11
フェアリーテイマー
10
スカウト
9
エンハンサー
8
デーモンルーラー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《武器習熟SS/ソード》
  • 《魔力撃》
  • 《マリオネット》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《足さばき》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 15
運動 14
観察 14
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
0
先制力
+1=15
制限移動
10 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク10
妖精魔法
16 16 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル2 召異魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 20 17 -1 17
《武器習熟SS/ソード》 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
首切り刀 2H 15 +1=19 40 8 +1=24 アビス強化:C値-1
ガイスター 2H 17 +2=20 70 8 +3=26 アビス強化:C値-1 命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 20 16
デーモンルーラー技能レベル2 40 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 アビス敏捷
ブラックベルト 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 16 5
装飾品 専用 効果
疾風の魔紋
怪力の魔紋
華美なる宝石飾り 15レベル・全属性完備。専用化
熊王の大爪 ✔MP マッスルベアー時の筋力B+2 ジャイアントアーム時の筋力+6(合計B+3)
背中 セービングマント ✔HP 抵抗失敗前提の構成
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
宗匠の魔紋
ポーションインジェクター inデクスタリティポーション
所持金
20,970 G
預金/借金
-15000 G

所持品

◆日用品・冒険道具類

冒険者セット
保存食(一週間分)
着替えx2

◆魔晶石類

魔晶石3点*20
魔晶石5点*2
魔晶石10点*1
マナチャージクリスタル5点
消魔の守護石5点×2
フェアリードロップ*4


◆ポーション・薬草類

アウェイクポーション*2 
デクスタリティポーション

◆マテリアルカード

Aカード*10 残り9
Sカード*7 残り4

◆指輪・腕輪・魔紋・魔符

叡智の腕輪
疾風の腕輪
知性の指輪x2(予備
俊足の指輪x2(予備)
月光の魔符1*3
月光の魔符2*2
陽光の魔符1*3
陽光の魔符2*2
怪力の魔紋
叡智の魔紋
巧みの魔紋
疾風の魔紋


◆セッション中消費


◆強化アイテム系・融資


◆装飾品

大きな手袋


◆装備


◆融資

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
400
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

容姿・経歴・その他メモ

身長
165cm 角を含めると170cmほど
経歴
住処が焼けたことがある
商売を手伝ったことがある
血縁者と死別したことがある


「セラフィナイト・レゾンデートル。冒険者、妖精剣士だ。セラフィとでも呼んでくれ。よろしく頼む」
「途中で投げ出すのは好きじゃない。やるなら徹底的に、求められたら最後まで、だ。どこまでも手を貸すさ」
「誰かを救えるだけ救って、強くなる。そうしたらきっと、自分を認めてやれるから」
「……英雄達によって、時代は変わった。私もいつか、魔神使いと向き合える日が来るんだろうか……」


 銀の長い髪をしたナイトメアの女性。ナイトメアにしては角が目立つ。
 口数はそう多くないが、実直な仕事人。面倒見も良く、根気も強い。誰かを救うことに一切の躊躇が無い。
 真面目ゆえに考え込みすぎて自分を責める癖があるが、妖精たちがうまくフォローしてくれている。
 
 クールな雰囲気だが実は甘いものが好き。お酒も好き。


 魔法の国、ユーシズ魔導公国。
 彼女が生まれたのはとある大国の英雄達によって「召異魔法」というものが見直され……世界中で対魔神戦においての研究機関としての地位を確立する前の話。
 召異魔法を破壊工作、犯罪行為……所謂「己の目的」のためにその力を振るう、魔神使いの一家から生まれた。駒になれば駒に、出来なくとも苗床になるだろうと作られた子供だった。
 生来の角で母親の腹を破り、命を奪った。しかも穢れを持っているために魔神の苗床にすることもできない。父親はセラフィのことを疎んでいたが、捨てることは無く、自身を守る「駒」とするべく育てることにした。

 人並みの愛情を受けることもなく、召異魔法や肉盾としての戦闘技術を叩き込まれ育ったセラフィだったが、命を投げ出さなかったのは友がいたからだ。少し変わっていることに、「穢れ」をそこまで忌避しないという稀有な妖精だった。
 親に隠れてその妖精と接するうち、やがて召異術師より妖精術師としての才能が開花していった。

 あるとき、時代は変わった。とある大国の英雄達が魔神から世界を救い、その功績が語られるにつれ、「召異魔法」というものの在り方もまた変わっていき、受け入れられるようになった。
 セラフィの父親は、その変化によって罪が暴かれた。自分の使う力が広く知られる、ということはその力を使った犯罪もまた気付かれやすくなる、ということだったからだ。元から魔法について造詣の深いユーシズにおいて、「召異魔法」の知識が広まるのに時間はかからなかった。

 かくして知識を身に着けた冒険者たちによって、悪──父親──は退治され、セラフィは親から解放された。

 解放され、セラフィは悩むことなく「人を救う」道を選んだ。
 彼女にとって、両親の犯した罪は他人事では無い。自分の人生を、生まれた理由を大きく占めているのだから。
 ……目的がどうあれ、親によって鍛えられた剣の技術と、幼いころからの友である妖精との調律、調和の才があったセラフィは、冒険者として必要なものを、十分に持ち合わせていた。
 ゆえに、己の両親が犯した罪を償うように。自らの生まれを、存在を許してやれるように。両親が誰かを傷つけた分だけ、冒険者として誰かを救うことを決めたのだ。


 時代が変わろうと、セラフィは幼いころから教え込まれた「召異魔法」を使わない。
 召異魔法と正面から向き合えるのは、きっと自分を許せるようになってからだろう。

履歴

こめ:2d+2d+1d+1d+2d+2d>=35 しょきち
SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6>=35) → 10[4,6]+10[5,5]+3[3]+5[5]+9[3,6]+11[6,5] → 48 → 成功

前と後ろの構成を見てどうするかを決定
前衛→フェンサーorファイター。どちらにしても庇ってもらうタイプの必殺/全力/魔力撃などの火力特化。
後衛→火力フェアテorマギシューorソーサラー。優先順位的にはこんな感じ。フェアテも一応光は取る予定。


ひとまずフェアテで構築。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 44,000 101,200 450
12/01 初期作成 0 0 0 器用×10
敏捷×5
筋力×13
生命×4
知力×6
精神×3
フェンサー8 フェアリーテイマー8 スカウト7 エンハンサー2 デーモンルーラー2 アルケミスト1
12/19-12/20 第一話「宝飾師・ユミル=マーガレット」 10,100 20,000 200 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×1
知力×1
フェンサー8→9 エンハンサー2→6
12/26-12/27 第二話「ラージャハ帝国を奪還せよ」 10,000 20,000 300 器用×4
敏捷×1
筋力×2
生命×1
知力×2
フェンサー9→10 フェアリーテイマー8→9
1/9-1/10 第三話「三国主催コロシアムで勝ち登れ」 5,000 30,000 150 器用×1
敏捷×3
知力×1
エンハンサー6→7
1/16-1/17 第四話「海に浮かぶ鉄塔の町」 10,000 30,000 100 器用×1
敏捷×2
筋力×2
生命×1
知力×4
フェンサー10→11 スカウト7→9
1/23-1/24 第五話「恨み」 5,000 20,000 50 器用×1
筋力×2
生命×1
知力×1
経験点プール
1/30-1/31 第六話「お祭り」 5,000 10,000 150 器用×1
敏捷×2
筋力×2
フェアリーテイマー9→10 エンハンサー7→8 アルケミスト1→2
取得総計 89,100 1,400 86

収支履歴

◆日用品・冒険道具類

冒険者セット ::-100
保存食(一週間分) ::-50
着替えx2 ::-100

◆魔晶石類

魔晶石3点*10 ::-300*10
魔晶石5点*5 ::-500*3
魔晶石10点*1 ::-2000*1
マナチャージクリスタル5点 ::-2500
消魔の守護石5点×2 ::-5000
フェアリードロップ*2 ::-1000*2


◆ポーション・薬草類

ポーションボール*10 ::-20*10
アウェイクポーション*2 ::-100*2

◆マテリアルカード

Aカード*10 ::-200*10
Sカード*3 ::-2000*3

◆指輪・腕輪・魔紋・魔符

叡智の腕輪 ::-1000
疾風の腕輪 ::-1000
知性の指輪x2(予備) ::-500*2
俊足の指輪x2(予備) ::-500*2
月光の魔符1*3 ::-500*3
月光の魔符2*2 ::-1000*2
陽光の魔符1*3 ::-500*3
陽光の魔符2*2 ::-1000*2

叡智の魔紋 ::-2000
巧みの魔紋 ::-1000
疾風の魔紋 ::-2000

◆セッション中消費


◆強化アイテム系・融資

宝石の欠片100(残り70)

◆装飾品

華美なる宝石飾り ::-200
全種宝石15レベル分 ::-2400
大きな手袋 ::-8000
セービングマント ::-8000
多機能ブラックベルト ::-4000

◆装備

首切り刀 ::-30000

◆融資


■第一話使用

疑似アビス強化(C値)/首切り刀 ::-8000
熊王の大爪 ::-15000
ポーションインジェクター ::-2000
デクスタリティポーション ::-2000
巧みの指輪 ::-500

■第二話使用

マテリアルカードS ::-2000*3
消魔の守護石5点 ::-2500
月光の魔符+2 ::-1500*2
俊足の指輪 ::-500
デクスタリティポーション ::-2000
熱狂の酒 ::-980

■第三話使用

マテリアルカードS ::-2000*4
消魔の守護石5点 ::-2500
魔晶石3点 ::-300*10
フェアリードロップ ::-1000*2

■第四話使用

マテリアルカードS ::-2000*3
デクスタリティポーション ::-2000
首切り売却 ::+19000
前借 ::+15000
ジル融資 ::+20000
アビス強化ガイスター ::-95000

■第五話使用

マテリアルカードS ::-2000
デクスタリティポーション ::-2000

■第六話使用

マテリアルカードS ::-2000*2
デクスタリティポーション ::-2000

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