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ギルマン襲撃部隊
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語、ギルマン語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20/20(水中)
- 生命抵抗力
- 個体による
- 精神抵抗力
- 個体による
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| リーダー | 2d6+12 | 2d6+15 | 2d+11 | 12 | 130 | 40 |
| 破砕兵 | 17(固定値) | 2d6+12 | 16(固定値) | 7 | 70 | 12 |
| 支援兵 | 17(固定値) | 2d6+10 | 15(固定値) | 5 | 60 | 45 |
- 部位数
- (リーダー、破砕兵6体(最大値)、支援兵)
- コア部位
- リーダー
特殊能力
●共通
[常]水中適性
[常]連携
自身の近接攻撃の命中力に[x]点のボーナス修正を得ます。
※[x]=同じ乱戦エリアにいるギルマンの数(自身を除く)。最大値は+4
●リーダー(生命&精神抵抗力=14+2d)
[宣]薙ぎ払いⅡ
[主]粉砕
乱戦1つに全力移動を行い、乱戦内の任意の敵すべてに近接攻撃を行います。(既に乱戦にいる場合、移動を行いません)
この時、打撃点に「4」を加えてダメージ算出を行います。
移動の有無を問わず、全力移動のペナルティが発生します(回避力に-4)。
●破砕兵(生命&精神抵抗力=17(固定値))
[宣]全力攻撃Ⅰ
●支援兵(生命:精神=16/18(固定値))
[常][宣]魔法適性:《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔力撃/マルチアクション》
[主]真語魔法レベル7/魔力9(魔法行使判定16固定値)
解説
マーマンの集落の留守を狙ってきたギルマンの襲撃部隊です。
「殲滅」よりも「破壊工作」の意味合いに強い目的意識があります。