🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5

想起人 - 🍊ゆとりんごシートⅡ🍏 for SW2.5
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想起人(リマインダー)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
すべて
反応
敵対的
言語
魔法文明語、魔神語他
生息地
"奈落の壁"
知名度/弱点値
32/40
弱点
物理、魔法ダメージ+2点+斬撃属性ダメージ+3点
先制値
35
移動速度
100/100(飛行)
生命抵抗力
39 (46)
精神抵抗力
39 (46)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 44 (51) k70+60@8 40 (47) 30 5000 5000

特殊能力

[常]想起人(リマインダー)

 この魔物は「分類:アンデッド」「分類:魔神」の両方の特性を持つものとして扱います。
 そのため、「分類:アンデッド」や「分類:魔神」に対して効果を発揮する魔法・アイテムの効果を適用します。

[常]毒・病気・精神効果・行動阻害・移動制限限定無効

 近接攻撃や魔法行使などの主動作及び移動を制限する効果を一切受けません。ダメージは発生します。

[常]4回行動

 近接攻撃6回、魔法行使(【デュアル・インパクト】)、「[主]狂花水月」、「[主]大義の虚剣」の順に行動します。

[常]2.0式複数宣言=3回

 宣言特技が、すべて1Rの間適用されます。つまり、近接攻撃すべてに特技の追加ダメージが乗ります。
 基本的に、《魔力撃》+《必殺攻撃》+《魔法拡大/すべて》(魔法用)を宣言しています。
 →近接攻撃の打撃点……「k70+60+37@8#1」

[常][宣][主]戦闘特技=すべて
[常]自在6回攻撃

 近接攻撃を6回行えます。
 同じキャラクターは最大で2回までしか対象にできません。

[主]真語・召異魔法16レベル/魔力37(44)

 基本的に使用するのは【デュアル・インパクト】です。
 【デュアル・インパクト】は例外処理で、「k70+魔力×2@11」(今回は「k70+74@11」)の、魔法ダメージを与える魔法として扱います。

[主]狂花水月/35(42)/精神抵抗力判定/半減

 精神を浸蝕し認識を歪める、狂花の斬撃を放ちます。
 戦場すべてのキャラクターを対象に、「形状:射撃」で、「2d+70」点の属性なしの魔法ダメージを与えます。
 「乱戦エリア」の外にいるキャラクター、つまり後衛のキャラクターに対しては、与えるダメージが「2d+100」点に増加します。

[主]大義の虚剣/50(固定)/回避力判定or精神抵抗力判定/半減

 無数の"忘霊"を纏い、戦場全てを覆いつくす虚の一撃を放ちます。
 戦場全てのキャラクターに、「k100+200@10$12」点の魔法ダメージを与えます。
 PCはこの効果に対して回避力判定か精神抵抗力判定、もしくは《カウンター》を行えます。
 「[主]大義の虚剣」に対して、《カウンター》、もしくは【スケープ・ドール】を使用した際、受けるダメージは「0」とならず、「半減」されるものとして扱います。
 回避・抵抗・《カウンター》に成功したうえで【スケープ・ドール】を使用した場合、さらに半減されます。
 「[主]大義の虚剣」は戦闘中1回しか行えず、手番の最後に行います。

解説

 想起人(リマインダー)は、"奈落の壁"より現れた、世界に忘れ去られた魂、"忘霊"達を率いる魔神です。
 自らを「想起人(リマインダー)」と名乗り、引き起こした騒動を「大義」であると主張しています。

 黒い髪に、魔神の武器らしき異形な魔剣を持ち、魔法も行えますが、それ以上に剣士としての凄まじい技量を持ちます。
 特徴だけでいえば人族のようにも見えますが、数mある体躯、人間離れした瞳など、「魔神」らしい歪み方をしています。

 リマインダーもまた"忘霊"同様に"永焔"がなければ認識の難しい存在ではありますが、唯一違う点として、「忘霊」は魂が軸であったためにアンデッドの性質が強く、こちらは「魔神」の性質が強くなっています。


○特殊処理について
 この戦闘は1Rで終了するため、「想起人(リマインダー)」を撃破することは出来ません。
 あくまで超越がメインとなる、一時的撤退になります。
 ですが、「与えたダメージ」及び「抵抗力判定の比べあいで上回ったデバフ」は、今後の戦闘に引き継がれます。
 再度相対したとき、"永焔"が再びこの戦闘で行われたダメージを熾すような、そんなイメージです。

 記憶:1727点 バインド・オペレーション

製作者:rice

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