九相の霊(オファリングアグリゲートファントム)
- 知能
- なし
- 知覚
- 五感(暗視)・魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ウルシラ地方
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(核) | 0 (7) | なし | 27 (34) | 0 | 300 | 600 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
| 体当たり(霊体) | 27 (34) | 2d6+25 | 25 (32) | 0 | 250 | 100 |
- 部位数
- 9(核/霊体*8)
- コア部位
- 核
特殊能力
●全身
[常]精神効果無効
[常]通常武器無効
[常]霊魂の身体
物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(端数切り上げ)として適用ダメージを決定します。
[常]魔法ダメージ軽減=5点
[常]精神汚染/26(固定)/精神抵抗力判定/消滅
近づくものを狂わせる、強い怨恨による精神汚染です。
「九相の霊」から20m以内にいる敵対するキャラクターは手番開始ごとに精神抵抗力判定を行い、失敗した場合行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。このペナルティ修正は失敗し続ける限り累積し、一度でも成功した場合それ以降判定は発生しません。
この効果は精神効果属性です。
●核
[常]限定2回行動
魔法行使と、「[主]霊体共振」「[主]ポルターガイスト」のいずれか二つを行います。
[常]複数宣言=2回
[主]真語・操霊・深智・召異魔法16レベル/魔力26(33)
超越魔法は習得していません。
[常][宣][主]魔法適性=すべて
[補]相域(ジオマンサー技能)=すべて
折角収録されたので全て習得しています。関連戦闘特技もすべて習得しています。
[常]九相のジオグラフ
専用の<ジオグラフ>です。展開した時点から天・地・人すべての命脈点を「3」点持っているものとして扱います。
また、ダメージを与える効果の相域の効果を倍にします。
命脈点の上限値はすべて3点で、範囲は半径30mです。
[主]霊体共振/24(31)/精神抵抗力/半減
周囲の霊体を震わせ、ダメージを与えます。
自身を中心に、半径20m以内にいるすべての対象は「2d×[部位:霊体]の数-2」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
このダメージはHPとMPの双方に与えられます。
[主]ポルターガイスト/25(32)/回避力判定/消滅
霊の力で周辺のものを操り攻撃します。
戦場すべての敵対するキャラクターを、「九相の霊」の残りの部位数と同じだけ選び、「2d+40」点の物理ダメージを与えます。
●霊体
[常]攻撃障害=不可・+4
対象:[部位:核]
喪失条件:3つ以上の[部位:霊体]のHP0以下
[宣]霊撃
近接攻撃で与えるダメージを魔法ダメージに変更します。
[宣]連撃
同じ対象に近接攻撃を2回行います。
戦利品
- 自動
- なし
- 2~4
- なし
- 5~9
- 強く魔力を帯びた遺物(15000G/SSカード)
- 10~
- 九相の遺物(30000G/SSカード)
解説
九相の霊は、怨念の集合体のアンデッドです。特に凄惨な死を遂げた者たちが集まって澱みのようになったものとされています。直径は10mほどで、歪な球体から人型の霊体がいくつも現れています。
九相の霊が生まれたのはつい最近です。現代を生きるある術師が、ある目的のために「供物」となる者たちを集め生贄に捧げたことで生まれたとされています。
その中には、始まりの剣に連なる力、"命脈"を操る者が多く存在したとされています。