アイテムデータ 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます タグ 名称 製作者 魔法のアイテム 基本取引価格G 知名度 数字と/のみ入力可 形状 カテゴリ 複数カテゴリの場合、スペースで区切ってください。 製作時期 概要 効果 <エスガン>はSランク、<エスエスガン>はSSランクの<カテゴリ:ガン>の武器です。 これらの武器は、弾丸がふたつ以上装填されている状態で、その両方に同じ【~・バレット】の魔法を行使したときに限り、一回の射撃で両方を発射できます。 命中力判定は1回だけ行われ、<弾丸>の威力は本来より「+10」、「+20」高いものとして算出ダメージを決定します。 <エスガン>は「+10」、<エスエスガン>は「+20」高いものとして扱います。 ※命名は自由です。 武器データ 用法必筋命中威力C値追加D備考 ▼▲ [刃] [打] でそれぞれに置き換え 防具データ 用法必筋回避防護備考 ▼▲ 由来・逸話 製作者:大和ゆう 追加理由:公式データの<ガン>が抱える問題のため。 [エスエスバスターライフル#3HZSD8]も参照。そちらは[用法:2H]。 [>]理由は下記の通り。長いので格納 マギテックの4レベルで習得できる【クイックローダー】で、装弾数という要素が死んでいる。(かといって【クイックローダー】を調整するとマギシューが成り立たない) 最終武器がカテゴリAランクのデリンジャー(1H)とロングバレル(2H)であり、魔法の武器化、アビス強化をそれら2つに付与するのが低コストで最高の武器となる。既存のSランク武器はほぼ装弾数のみの変化であり、SS武器に至っては、魔法の武器化ができないうえで、アビス強化の費用も重ねて高くなる。 そのためにガンのカテゴリSとSSは虚無であり、マギシューはその技能の仕様上、マギテック(Aテーブル)、シューター(Bテーブル)を高くのばさないといけず、終盤の威力が下がる両手利きマギシューが見合った強さにはなるなどの問題の解消ができる。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください