### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識}+1 セージ知識 まもち+1(とんがり帽子) ・ 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 軍師の知略先制 ・ ### ■魔法系 //魔力修正=4 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk30[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 ・ 2d6+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 秘奥魔法行使 k10[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/秘奥魔法 k10[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} 半減/秘奥魔法 k20[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/秘奥魔法 k20[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} 半減/秘奥魔法 k30[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/秘奥魔法 k30[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} 半減/秘奥魔法 k40[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/秘奥魔法 k40[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} 半減/秘奥魔法 k50[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/秘奥魔法 k50[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} 半減/秘奥魔法 k20[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正} 回復量/秘奥魔法 k40[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正} 回復量/秘奥魔法 ・ ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/入門の魔導書 k0+{追加D1}+{追加D修正}@(+{C修正}){出目修正} ダメージ/入門の魔導書 ・ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=38 //敏捷度=35 //筋力=25 //生命力=45 //知力=69 //精神力=61 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //ソーサラー=12 //グリモワール=16 //スカウト=1 //セージ=9 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正} //命中1=0 //追加D1=