### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ・ 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ・ 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ・ 2d+{スカウト運動}+1+2 先制・けんた・じぃぷ ・ ・ ### ■武器攻撃系 ・ x2 2d+{命中6}+1+1+1+2+{命中修正} 命中力/首刈刀・達人・猫・魔指・背水 ・ k58[(9+{C修正})]+{追加D6}+3+2+2+2+{追加D修正} ダメージ/嘆きのイグニタイト製の〈フェイタルランス〉カスタム・達人・熊巨・背水 k58[(9+{C修正})]+{追加D6}+3+2+2+2+{追加D修正}#1 ダメージ/嘆きのイグニタイト製の〈フェイタルランス〉カスタム+必殺・達人・熊巨・背水 ・ k58[(9+{C修正})]+{追加D6}+3+2+2+2+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{追加D修正} ダメージ/嘆きのイグニタイト製の〈フェイタルランス〉カスタム+精神抵抗アタック・達人・熊巨・背水 k58[(9+{C修正})]+{追加D6}+3+2+2+2+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{追加D修正}#1 ダメージ/嘆きのイグニタイト製の〈フェイタルランス〉カスタム+精神抵抗アタック+必殺・達人・熊巨・背水 ・ ・ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 ・ 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+1+1+2+{回避修正} 回避力・がぜふ・けんた・背水 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=51 //敏捷度=50 //筋力=26 //生命力=36 //知力=22 //精神力=67 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //バトルダンサー=15 //スカウト=12 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中6=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)