### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ・ 2d6+{スカウト運動}+1 先制・けんた ・ ### ■武器攻撃系 ・ 練技ドラゴンテイルを使うたびに「命中+1」or「ダメージ+2」。 命中+2、ダメージ+4まで累積 ・ 2d6@10+{命中1}+2+2+1 命中力/尻尾・飛行2・猫目・悪指 k11[(12)]+{追加D1}+2+2 ダメージ/尻尾・熊・巨腕 ・ 2d6@10+{命中1}+2+2+1 命中力/テイルスイングⅡ・飛行2・猫目・悪指 k11[(12)]+{追加D1}+2+2 ダメージ/テイルスイングⅡ・熊・巨腕 k11[(12)]+{追加D1}+2-4+2 ダメージ/(大)転がしテイルスイング・熊・巨腕 ・ ・ 2d6@10+{命中2}+2+2+1 命中力/ただのパンチ・飛行2・猫目・悪指 k0[(12)]+{追加D2}+2+2 ダメージ/ただのパンチ・熊・巨腕 ・ 飛びつき蔓絡み(対象の回避、防護点-2) ・ 2d6@10+{命中3}+2+2+1 命中力/投げ・飛行2・ステイプルフィート・猫目・悪指 k20[(11)]+{追加D3}+2+2 ダメージ/投げ・熊・巨腕 ・ ### ■抵抗回避 2d6@10+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6@10+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6@10+{回避1}+2+1 回避力・飛行2・ケンタ ・ ### ### ■能力値 //器用度=107 //敏捷度=86 //筋力=63 //生命力=80 //知力=23 //精神力=39 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //グラップラー=17 //スカウト=12 //ジオマンサー=17 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+6+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+6+0) //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+6+3)