### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=2 ### ■ソーサラー 2d6@10+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} 半減/真語魔法 k40+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ブリザードDmg k40+{真語魔法}+{魔力修正}H+{魔法D修正} ブリザードDmg/半減 ### ■破のレガリア 2d6@10+{真語魔法}+{魔力修正}+1+{MP変換回数}+{行使修正} 真語魔法行使/破濤の杖 k(10*{MP変換回数}+40)+{真語魔法}+{魔力修正}+1+{MP変換回数}+{魔法D修正} エネジャベDmg/破濤の杖 k(10*{MP変換回数}+40)+{真語魔法}+{魔力修正}+1+{MP変換回数}H+{魔法D修正} エネジャベDmg/破濤の杖/半減 ### ■コンジャラー・ウィザード 2d6@10+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} オーバーブロウダメージ/操霊魔法 hk20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} オーバーブロウ半減/操霊魔法 k70[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} デス・レイダメージ/操霊魔法 hk70[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} デス・レイ半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6@10+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6@10+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=37 //敏捷度=30 //生命力=102 //知力=130 //精神力=65 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ソーサラー=17 //コンジャラー=16 //レンジャー=9 //セージ=14 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正}