アクティベートのMP消費忘れないこと! 特に指輪のHP+5のやつと、靴の機先。 ・ ■----------------■ ・ ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ・ 2d6@10+{スカウト運動}+2+1+2 先制・けんた・機先・ジィプロ 獣変貌で 敏捷+1 ・ ### ■魔法系 ・ ### ■武器攻撃系 ・ 風切り布:命中回避+2 ・ x2 2d6@10+{命中1}+1+1 命中力/魔器フレイル・猫目・デモフィ ・ k{威力1}+{追加D1}+3+2@8 ダメージ/魔器フレイル・巨手 k{威力1}+{追加D1}+3+2@7#1 ダメージ/必殺魔器フレイル・巨手 ・ ◆獣変貌 k{威力1}+{追加D1}+3+3+2@8 ダメージ/魔器フレイル・獣化・巨手 k{威力1}+{追加D1}+3+3+2@7#1 ダメージ/必殺魔器フレイル・獣化・巨手 ・ ### ■抵抗回避 2d6@10+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6@10+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6@9+{回避1}+2+1+1 回避力・AC・ガゼフ・けんた ◎獣変貌で 回避+1 ・ ### ・ ■----------------■ ### ■能力値 //器用度=107 //敏捷度=77 //筋力=90 //生命力=53 //知力=25 //精神力=41 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //フェンサー=17 //スカウト=14 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力1=83 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0)