魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 〇精神効果魔法無効 〇環境適応治安魔動スーツ 確定ダメージ以外のあらゆるダメージを2点軽減する。 〇集積戦闘データ再現プログラム"ver300" ≫△練技 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】の練技を使用します。 ○☑魔法適性 戦闘特技<<ターゲッティング>><<魔法収束>><<魔法制御>><<魔法拡大すべて>><<ワードブレイク>><<拡大/数>><<拡大/全て>> 〇遮蔽物切断用高周波ブレードカッター 部位:両腕(ブレード)の打撃点に常に+5点されます。 〇マーダーマルチタスク 部位毎に複数宣言することができる。 魔法使い/戦士技能の宣言は、それぞれの部位で管理する。 複数宣言=2回(計6回) ●制御マギスフィア ▶グラビティカノン/23(31)/生命抵抗/半減 周囲を操る力を、より兵器として運用した攻撃 重力弾を高速で射出し、攻撃します。 「射程:半径5m」「対象:起点指定/3m」 「2d+25」点の物理ダメージを与えます。 ▶ギガンティックスマッシャー/23(31)/精神抵抗/半減 胸の部位に設計された特殊なマギスフィアで、マナエネルギーを射出し攻撃します。 「射程:自身」「対象:30m/全て」で直線状の敵にマナを放出します。 「2d+35」点の純エネルギーの魔法ダメージを与えます。 この能力は、連続した手番に使用することはできません。 ●両腕(ブレード) ☑なぎはらいⅡ 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います、命中判定は一括で行い 打撃点は個別に決定します(この卓ではダメージも一括して行います) ☑けん制攻撃Ⅲ 近接攻撃、遠隔攻撃を行うときに宣言し、その攻撃一回に有効です。 複数を同時に攻撃する場合、その攻撃全てに効果が適用されます。 宣言を行った攻撃では命中力判定に+3のボーナス修正を受けます。 ●両足(蹴り) ☑全力攻撃Ⅱ 打撃点に+12点します、同時に回避力に-2のペナルティを受ける ☑切り返しⅡ 回避された場合、追加で攻撃を行う、一回目での命中はダメージ+4 行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号・文字列を一覧にしています。 部位見出し(●):● 常時型 ():[常]○ ◯ 〇 戦闘準備型():[準]△ 主動作型 ():[主]> ▶ 〆 補助動作型():[補]≫ >> ☆ 宣言型 ():[宣]🗨 □ ☑ []で漢字一文字を囲う記法は、行頭でなくても各マークに変換されます。 戦利品 ▼▲ 解説 記録迷宮の主によって記録された存在。 迷宮主のイメージとカフカという定義によって生まれた"カフカ"という名の別の生命体。 だが環境と迷宮主のエネルギーを自分の糧としている”カフカ”は、壮絶な力を発揮する。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください