### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6@10+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6@10+{スカウト運動} スカウト運動 2d6@10+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{バード見識} バード見識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ・ 2d6@10+{スカウト運動}+1+2 先制 ・ ### ■魔法系 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k10[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 k20[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 k30[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法} 回復量/神聖魔法 k50[13]+{神聖魔法} 回復量/神聖魔法 ・ 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 k10[10]+{呪歌} ダメージ/呪歌 k10[13]+{呪歌}h+(0) 半減/呪歌 k20[10]+{呪歌} ダメージ/呪歌 k20[13]+{呪歌}h+(0) 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k30[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 ・ 2d6+{賦術} 賦術 ・ ### ■武器攻撃系 ・ ミモレと風切り布あるよ 命中+2と命中回避+2 ・ 2d6@10+{命中2}+1+1 命中力/グランアリオール・猫目・悪爪 k48@10+{追加D2}+4+3 ダメージ/グランアリオール・熊・巨手 k48@9+{追加D2}+4+3 ダメージ/グランアリオール・熊・巨手 ↑さんぽんで@9に ・ さんぽん:C-1・ダメージ+5 レイニー・フィールド:雷ダメージ+3 ・ ### ■抵抗回避 2d6@10+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6@10+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6@10+{回避1}+1+1+2 回避力・がぜふ・けんた・みもれ ・ ### ・ ### ■能力値 //器用度=92 //敏捷度=100 //筋力=74 //生命力=64 //知力=18 //精神力=67 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //グラップラー=17 //プリースト=12 //スカウト=16 //セージ=1 //バード=5 //アルケミスト=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+6) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+6+4)