### ■非戦闘系 2d6+5+3 冒険者+器用 2d6+5+3 冒険者+敏捷 2d6+5+2 冒険者+筋力 2d6+5+4 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+9+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30@10+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+2+2+2+1+3 命中力/エスエスバスターライフル@練技Dポ飾りタゲサウォー k20@10+{追加D1}+1 ガンダメージ k20@10+{追加D1}+1#1 ガンダメージ@露払い //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=92 //敏捷度=28 //生命力=66 //知力=121 //精神力=60 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //シューター=16 //マギテック=17 //レンジャー=9 //セージ=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+3 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+5 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+4) //追加D1=({魔動機術}+6+5)